こんにちは、3月1日から無職のくじらです。

先週、20代の頃一緒に働いていたMちゃんから
ランチに誘われました🍴

(最近千円を越すランチが多い中、キッシュプレートランチ800円で感動✨友だちはカスクートプレート。)

事前に悩みごとがあると聞いていて
あのポジティブMちゃんに一体何が…
しかも私に話聞いてほしいとは一体どんな…

と思って話を聞きましたら
恋の相談でした!
(この時点では、『恋』て認めてなかったけど)

しかもお相手を聞いてびっくり!!
私も知っている人で。

なんでも職場で16年ぶりに再開して…
というような話でした。

恋したら、話したくなるよね。
頭がその人のことでいっぱいになる。

客観的に間近に恋愛の入り口の人を見ることが
よく考えると今までなかったので…
私自身は惚れっぽいからよくそういう状態になってるから、自分も恋愛脳になってる時、こういう感じなんだなーと、自分のことも客観的に見れてる感じで良い勉強になりました◎

Mちゃんも言ってたけど
普段だったら仕事のグチが多くなるけど
今はそんなことどうでもいいって。笑
恋愛のパワー!?て本当にすごい!

それに、相手も自分のことどう思ってるの?とか
少しは自分に気があると思うんだけど…
でも勘違いなのかなー?
でもああいうことあったし…

とかって、思いを馳せるのとか、
こういう新鮮な気持ちってずっと続くものではなあから、
恋愛初期特有のこの今の時間を
楽しんでいいんじゃないかな?

て私は思うのです。

別に悪いことしてるわけじゃないし
まわりを不幸にする行動はしないって思ってるから。



自分の時は分からないけど
客観的に見たら、なるほど、恋愛中にまわりから言われたことがよく分かるなって思ったこと。

●誰かに話したくなる(安全な相手に限る)
●ネガティブになる(相手、そんなこと思うはずないやん!!ていう思考回路になる)
●自虐する必要はない!自虐は魅力なくなる!(もう歳だからとか、太ったし…とか、言うだけ魅力を損ねる)
●もっと堂々と自分らしく振る舞えば良い!


思いがけず、恋愛に対する学びになりました◎