腕時計どうしようかなーの件、
以前ブログにも書いたのですが…

結局、従来の革ベルト交換を選択。

ところが!お店に預け、メーカーへ送ると

従来の革ベルト(薄いピンク色)が生産中止で無い💦ので、

2つのベルトから選択か、諦めるかを選ぶことに💦


2つのベルトのひとつは、

同じピンクではあるんだけど

生地がふわふわしてて…これ、冬限定?みたいな…

パット見も個人的にはスマートに見えなかったのでなしで、

もうひとつは、以前持ってた同メーカーの黒フェイスについてたバンドだったので、こちらを選択しました。


こちらです



右ね。

うん、違和感ないからOK!

新しいモデル出てるけど、

私はやっぱりこのフェイスつぼだわー♥

好き!!!

(同じモデルの黒フェイス、どこに無くしちゃったんだろ。泣)


てか、新品はこんなにきれいなんだよね。。

私、たぶん扱いや保管、雑な方だと思う。。

気付いたら全然こんな形じゃなくなってたし😭

大切に使いたい😭😭😭


ちなみに、公式のベルト交換は税抜き6,750円で、

電池交換は3,000円(高っ!!)で、

お願いしたお店のアプリ会員だったら10%引きということで、その場で登録し、

合計10,395円でした♪


失業前の身、このお金の出処は…

去年のGWに父のマイナンバーカード設定した時

ポイントはやると言われ、ありがたくもらったものを使いました✨

今回の時計と、半年くらい前に日傘購入に充てさせてもらいました♥



あ、それで、左側の時計なんですがね…😅

これは、長からもらいました。笑


長は年末の野球大会で時計紛失して以来

帰りにSさんとずっと新しい腕時計物色してたらしい。

で、結果、アップルウォッチにするって聞いてたんですけど、

スリコにスマートウォッチ売ってるという情報聞いたらしく(隣の部屋の人から)

Sさんと買いに行ったみたいなんですが、

翌日なぜか私の分も買っていて…😅


私は腕時計してなくて

『私は腹時計です』て言ってたからかな?笑




というわけでですね、

この2つの時計が手元に来た時期が近くて…

せっかく修理から帰ってきた念願の?スカーゲンなんですけど、

スカーゲン着けたら、長が自分があげたのと別のしてるって思われるかな?


そして、長からもらったスリコ着けてたら

Mさんから、それどうしたの?て聞かれるかな…

(Mさんに替えベルト無いって言われた話したし)


とかって思って、結果職場では


今までどおり腕時計しないことにしました!!笑

(と言っても退職まであと3週間弱だしね😅)


仕事用はスカーゲンで、

登山とかアウトドアの時はスリコにします👍



そうそう、もう一個時計の話題


先日YouTubeショートを怠惰に見てたら笑💦、

アメリカの小学生はアナログ時計が読めないっていうのをやってて(インタビューで小学生に読める?て聞いてた)

その子たちはたいてい3歳からiPhone?iPad?を与えられ、デジタル時計を目にする機会がほぼ多くを占めるということ。。。


ぞっとしました。


でもそのショート動画見た後、自分の部屋を見渡すと、

アナログ時計、ないやん…て。。。💦


以前は持ってたけど(時計屋を営む大叔母にもらった)壊れ以来、家にはデジタル時計しかありません😱


スカーゲンはアナログだけど、

スリコの自分が設定した時計画面はデジタルでした…←そんな自分にもショック😱

(いそいで、デジタル時計に変更した。笑)



………

なんなんやろ??

別にアナログ表記とか消えても良いもの???

現に私も普段アナログ時計見る機会なくなってた…

腕時計を着けない私は、職場ではもっぱらPCの表記時間で時を見てたし…


でも私は変化が苦手で、まだ使える以前の物を変える必要ある?ていう考えの持ち主なので違和感覚えるんやろな。


考えてみたら、

私の父(72歳)が若い頃、結婚して子供生まれた頃なんて、

こんな時代が来ると、思ってなかったよね?

ていう。


私の祖母(93)が生まれた時だってそう。

こんな時代が来るなんて、一体誰が想像してただろう。


ということは、平均寿命で考えた場合、

あと20年?30年後?一体どんな時代になっているのか…


それこそ、いまはSFって言われてるようなこと

(身体にチップ埋め込むとか)が

普通にお娘なわれる時代になるんやろうか?

 

てか、そもそも、地球にまだ住めてるんやろうか??とか??




私は『変化』が苦手なので。


生まれ育った場所で、

同じく変化にすぐには傾倒しない父との暮らしが

私に取っては、一番しあわせなのかもしれない。


でもそれが父にとっての幸せ、ではないかもしれないが。。。