引継ぎ。

PC1台しかないし、絶対やることなくなる…

こんな暇な仕事なのに、一カ月間も引き継ぐことないんですけど!

 

めっちゃ性格悪いこというと、

○私は引継ぎも引き継ぎ書もなかったのに、

○私は手取り足取り一カ月間も教えなきゃならないのね…

 

なぜ、一ヶ月のようだと思ったかというと、

今日職員Tさんが「新しく誰か入るの?」と

Mさんに聞いてたことと、

長が有給を有効に消化するよう言って来たので

この人は一ヶ月のこと知ってるかどうか分かんないけど

かまかけてみよーと思い、

「一カ月間も引き継ぐことなくて暇になるだろうから、

 残り3日は最後にまとめて使います」

と言ったんですよ。

そしたら、「有給なくても休めるよ(=欠勤)」と

言われたので、

あ、この人知ってるんだー、と思いました。

むしろ、この人発信かもな(一カ月間の引継)とさえ思いました。

更に言うなら、この人のお気に入りの人に声かけて、

その人が入るんかな?(過去に実績あるので)

 

とさえ思いました。。。

邪推だし、

こんなくだらないこと考えてる自分も嫌だ。

 

なぜこんな風に思うか分析してみると、

○自分の仕事を取られる

 

て気落ちが大きいのかな?

器が小さい…笑

 

最後に嫌な思いした方が職場に未練無くなるから
いいのかなー

 

あー、せめて性格の良い素直な優しい人やったらいいなー