年が明けました。
2024 年は元旦から能登半島地震が起こり
憂う感情に陥りました。

私の住んでいる所、
家族や親戚が住んでいる所は
南海トラフ地震が起きた場合
被災が考えられる地域ですし、
地震は他人事ではないです。


今回は帰省中の出来事。
これをひとりで体験していたら…
と思うと、家族の心強さを痛感しました。


今、住んでるところに戻る電車の中。
電車に乗る前に地元友人スーさんに会う。

スーさんの今年の目標は婚活!!
分かる!!!
私も、やっぱり家族というか、
支え合う人、お互い協力し合える相手が欲しいと
最近思うようになってきました。泣

こんなこと言ったら今更なんだけど
今思えば、やっぱり結婚て、若いうちにできてたら
ベストだったのかな…て思う。。。

でも私は、『結婚』自体が遠いものに感じていて
この歳になって、身近なものとして意識しだしたけど、
ブログとかで読む『婚活市場』!?というものにおいては、年齢だけで除外される対象なわけなんですよね。

遅い…(だいぶ)
とは思うけど、一緒に支えあえる相手と巡り合いたいです!!

あ、ブログのタイトルはですね、
今日住んでる所に戻るために特急乗ったんですけど
電車の中で、『次は○○』て表示見て…

逆方向!!!!!!!!!😱😱😱

と気付いたんです😱😱😱

気付いた瞬間、真っ青になりました。。。😨😨😨

初めてですよ。。
(発車時刻が同じだったのも、間違えた原因のひとつ。泣)

改札で2番乗り場の電光掲示板見て、2番乗り場にならんだつもりが。。。

(今思えば、電車待ってる時の風景が
いつもと違ってた💦)


どうしたらいいんだろー?
とりあえず次の○○で降りて、引き返す
追加の運賃払わなきゃだよね?
てか、今持ってる切符で本来乗るところは行けるの?

色々頭に浮かんだんですけど
ちょうど車掌さんが通ったので
間違えた旨を伝えました。

すると、次の○○で降りて、
▲▲行き(本来私が行くはずの所)に乗っていいということで😭
しかもこの切符でいいですよー(追加運賃いらない)ということで😭

車掌さん?優しかったーー😭😭😭

JR九州の車掌さん😭😭😭
ありがとうございます✨✨

で、乗り換えの電車も調べてくれて、本当神✨
『○○に48分着で、▲▲行き49分発が降りたら停車してるかり、それに乗ってください』
ということで、1分しかないけど大丈夫かな?とハラハラドキドでしたが、間に合いました☺️

(これを逃すと、次は2時間後だったので、本当によかった!)

本当にお世話になりました😭


…とね、正月早々こんなハプニングに見舞われたわけですが、
というかこれ、私の注意不足💦

こういう、ボーッとしてる所あるんですよね。。。

●もっとしっかりする
●常に自分の頭で考えて行動する!!


これが私には必要ですね。。。

2024年はこれを意識して生活していきます。


お正月から、良い喝を入れてもらった気分です🎍



と言いながら、
いつもより乗車時間1時間延びたので、
すーさんからもらったビールを
車内で飲むという…