今日、給湯室に指輪を置き忘れて帰ったんですよ💦
(加湿器のフィルター掃除するために、そこで外した)

帰宅して指輪をジュエリーボックスにしまおうと思ったら、指に指輪が付いていない!!!😱

終業時間から1時間経ってなかったので
もしかしたらまだふくろうさんいるかも!?
と思って電話したんです。
まだ職場にいるなら、指輪保護?してもらおうと思って。

3コールして出なかったので
内容をラインしたら
すぐに返信来て、帰りの電車の中ということで。

よりにもよって今日は金曜なので
月曜に指輪あるか心配ーー😭
盗むような人はいない(と思ってる)から
大丈夫とは思うのですが
やっぱり気になるものです😭

初めて買った指輪。。。
しかも、この前たまたまこの指輪の今の値段を調べたんですよ。笑
(ふつうに正規雇用で働いてる人にとっては、なんてことない金額だろうけど、私にとっては高額💦)

私が調べた理由も
物価高騰して、昨年くらいから?なんでも値上がりしてるけど、
これも値上がりしてるのかなー??
ていう軽い感じだったんですけど、
してました。

私が買った時(2020年かな?)より
1.5倍の金額になってるーーー
テバ!!
(て、最近韓国ドラマで覚えた言葉。笑
 最近の日本語で言うところの、やばい!て感じ?)


なんか話ずれました。笑

とりあえず
言いたかったのは
こういう緊急!?のラインにはすぐ返事くれるけど
いつものラインはすぐ既読にもならない…


ラインやり取り再開!?して
私、忘年会しない?
てラインしたんですよ。

でもその返信は数日経っても来ないままでした。笑

でも今日の緊急のラインには
すぐに返信来ました。。。


え?
忘年会の件、迷惑でした??

土日を指定した訳じゃないけど、
外でお肉食べに行くか、
うちでタコパしようって送ってたんですよ。
(去年一緒にタコパした実績あり)

外食だったら平日でも行けるけど
タコパやったら必然的に土日…
そして今年の土日はクリスマスイブイブとイブ
既に予定あって断りづらいとか??


私も冷静に考えると
お正月出費で外でおいしいお肉食べる余裕ないし(どうしても大切な件なら構わないけど、私にとっては大切でも、向こうにとってそうじゃないって感じたら、私にとってもそうじゃないって思ってしまうから)、

今年の3月以前みたいに
毎月ふたりで会ってた関係性が今はないから
(それだって、向こうが『勉強に集中したいから。後悔したくないから』ていきなり予告なしに言ってきたせい←この理由だって、やっと聞き出したこと)
今更ふたりで会っても楽しいんかな?

とか考え巡って、
忘年会の件については向こうが触れてこないから
帰省関連でお金余裕なかったし、部屋散らかってて人呼べない(←事実。笑。部屋片付ける気持ち起きないってやばい…やる気をなくしてる)から、って言って、また機会ある時によろしくってラインしたんですよ。

そしたら、それまでは忘年会の件スルーしてたのに
いきなり、りょうかいの返信。笑

その上、取り繕う?ようなこと言ってくるから
一瞬私も(部屋片付ける気力が起きるまでにはいかないけど)、
一緒にタコパ楽しいかも??
なんて思ったりして(アホ)
『少し散らかってても良いならする?』
みたいに返信してーー。泣

もちろん、これにはまた返事来ず!!!

テバ!!!!!!!!!
(使い方違うかな?笑)


なので、その文章は取り消しました。笑
でも今日のラインのペースからいくと
絶対読んでると思う。笑



ちょっともう、修復無理かな。

修復っていうか、
最初が肝心だよね。

先人たちも言ってるけど、本当それ。

付き合う前にしたらだめ(๑´∀`๑)

そういう関係って割り切れる、楽しめる人ならいいけど、
そうじゃない人なら、絶対しちゃだめなこと!!笑


身を持って知りました。。。
42歳。。。←遅っ!!

でもこれが、私のペース。。。