先週の水曜にラインして…
今、火曜。

いつもならとっくに返信来てる間隔

あら…私またやらかしたんかな?
爆弾投下したのかな?

先週の木曜は、退勤後
職場入ってるビルのボーリング大会へ行くふくろうさんと階段で会って、
楽しく会話したよね??

そして金曜は、職場の忘年会で
ふくろうさんお酌しに回ってて
私のところまで来て、
ふだん掛けてないめがねを掛けてる私に
つっこみとか入れて
いつも通りやったよね??



…こうなってから考えると、、、
木曜喋ったときは
私はMさんと一緒で
Mさんはところ構わず話しかけるから…
あの時って、私としゃべってた訳じゃなく
Mさんとしゃべってた所に
私が口出しただけ!?😯

そして忘年会の日、
私は倉庫へ書類整理へいってて
事務所に忘れ物したから取りに行ったら
ろうかでふくろうさんと会ったのよね。

その時ふくろうさんは
『どこ行ってたんー?探してたのにー!かくれんぼ?笑』
と、おふざけ言ってきたんだけど、

私は、おふざけより優先に、
え?何か知りたいことあって訪ねてきたのに私いなかったから…←て考えが先に立って
『問題解決した?』
としか返さなかったんだけど…

え?それが原因!??

たぶん、余裕ある時やったら、そのおふざけに応えてたと思う(かくれんぼの『もういーよー』とか返すノリ)けど、
そうしなかった。。。

え?まさかそこ!??

でも調子良かった時は
職場の廊下で見かけた時
笑顔で走って近寄ったりしてたもんな…
そんな私は今はいないので。。。

私も変わったと言えば変わったということか。



でも、こっちだって言いたいことはある。

毎月一回は職場以外で会えてたのに
4月から断られるようになって…

これって振られたのかな?
と思ったら、
そうじゃない、試験に集中したいだけ
と言われ

次の約束とかないまま
私はとりあえず試験終わるまで待って…

じゃあ試験終わったら
向こうから何か言ってくるのかと思ったら
それはなくて

やっと私から言ったら
応えてくれたけど

前みたいには会えないのか聞いたら
『前みたいに気軽には行けない笑』
て返信してきて…

そういう状況にしたのはそっちやん?
て思った

私に何も言わずに自分の中で勝手に
試験あるから会う暇ないって決定して、

私はその決定に従っただけだったんだけど、
試験が終わったら終わったで、

『前みたいに気軽には行けない』

て、なんなん?それ!!

全部自分の勝手やん








て、その時わきあがった感情、
相手には言ってないから
伝わってわないし、

向こうにとっては
そのくらいの気持ちやったんやなー
とは思うけど。

最初に、『付き合ってほしい』て言った私に対して
答えは『NO』だったので
一貫はしてるのか…


ここ数日は
職場で避けられてる気するけど
それは被害妄想かな?



職場の他の人に、ふくろうさんとのことは
絶対話さないから、その辺は安心してほしいけど…笑