9月のルーティン。

 

7時、BSで放送される

「ハイクラス~偽りの楽園~」

を見ながら出勤準備。

 

20時前後、日中BS録画した

「曲げない男~ク・ピルス」

を見ながら夕食。

 

ハイクラス(2021)おもしろいし

主役のチョ・ヨジョンの凛とした姿が美しい

強くて美しい

立ち姿からして美しい

チョ・ヨジョンさんの他の作品も見てみたい!

 

ストーリーももちろんおもしろい

上流階級の人たちのくらしも興味深い

全体的に落ち着いたトーンなので

朝から見る内容ではないかな!?的な所もあるが

これを見るために朝起きようと思えるくらい好き

(朝起きる気力がわかないんだよね)

 

そして仕事から帰って来たら

夕飯を食べながら日中に録画してた

「曲げない男~ピ・クルス」を見る。

 

これがまたおもしろい。

午前中に放送されているのだが、
有給で休んだ日にテレビをつけると

たまたま1話が始まってなんとなく見た。

1日で1時間半放送するんだけど

長さを感じないほどテンポよく見れる。

 

こちらはハイクラスとうってかわって明るいタッチ。

主人公はおじさんだけどおもしろい(どういう偏見?笑)

やっぱり、明るいっていいね!
 

息子のガールフレンドで、

アイドルになるために外国から韓国へやってきたアンナ

(中学生くらい?)は、

「3年間勉強で1番を取ったら、

3年間アイドルになるために時間をください」と親を説得したと聞いて、

感動するアラフォーの私。。。笑

 

主軸はチキン店のおじさんとその家族、

アプリご近所さん24をつくっていく若者(名前は忘れた。汗)、

ひょうんなことから一緒に住むことになった金貸しのおばあさん…

 

1日の終わりにごはん食べながら見るのが好きだったのだが

先週最終回を迎えてしまったーーー

かなしーーー

 

そしてなんとなんと、

最終回、HDDの残量がなくなって録画できなかったーーー

かなしすぎるーーー

 

配信ではやってなくて、

レンタルも10月からで、

最終回のレンタルは11月からだって。。。

私の行く店舗にそれが入荷するかも分からない状況…泣

 

かなしいけど、1ヶ月弱楽しませてもらいました!!

 

そして毎朝みているハイクラス、

こちらも今週で終わるのよねー

さみしーーー

 

朝起きる楽しみがなくなる!!笑

昨日は画廊オーナーが車でひかれて

今日はなんとせっかく意識が戻ったのに

敵から生命維持装置が外されて、なくなってしまったーー

…と、やはり朝から見る内容ではないかもだけど、

おもしろい!!

 

それに何といっても

出ている俳優さんみんな芝居じょうず…

その世界観のなかに本当に生きているみたいに見える。。。

 

以上、最近のルーティンでした。