おはようございます、四国でまったりするつもりがまた走り回ってしまった奥野君です。まさか坂出にレンタサイクルがあったなんて(笑)。今日のアップは静岡局です〜〜

 ということで、御殿場線岩波駅 T(自動車)0.9km

●撮影日 2014年1月5日

 ここは

RealMapによると

棒線駅。専用線は御殿場側途中分岐。

で、見張っているとなんと線路が〜〜 

分岐はここですね。で、近づけるかどうか分からなかったけど、国道を歩く事1kmあまり。

分岐の土手が〜〜 

土手は

草刈りされていて

雰囲気いっぱい。と、なんとあっさり土手に登る事が出来る場所が・・ 

こちら側は渡れませんが、

橋の上には線路が。

これは東名高速の下ですね。薮ですが進入。

だって線路が〜〜 まあこの先はT(自動車)の構内に入いちゃいそうなので自粛しましたです。

 ではでは、趣味は快調ですが今年に入って夢が変。高校時代片想いだった女性の夢を二回も見てしまった。数年前に突然同窓会名簿が送られてきて結婚している事を知ったのですが・・なんか情けない・・(爆)。

 こんばんは、百万ヒット記念アップの奥野君です。なんといきなりバイオ君でアップしようとしていますが、出来ますでしょうか??(ちなみに奥野君のPCは今までマック君~~)。

 ということで、東海道線富士駅北側 現コンテナ線 H製紙0.5+0.4km、旧身延線

●撮影日 2011年6月3日

 今はほとんどコンテナになってしまった富士駅。でも『懐かしい駅の風景』様の配線図(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/01/01/196701r.jpg)によると専用線だらけ〜〜 

現コンテナ駅は

こんな感じですね。で、側線と平面クロスしていた

H製紙は

わずかに分岐を残し、

O製紙と名前を変えています。

で、この怪しげな線路跡もそうだと思ったのですが、

旧身延線のようですね。

 ではでは。

 こんばんは、なんとか新PCでアップできた百万ヒット記念の奥野君です。やはりWindowsは使いにくいです(クスン)。

 ということで、東海道線富士駅北東 廃止コンテナ線、D製紙0.2+0.3km

●撮影日 2011年6月3日

 何ともひなびた

コンテナ側線が

ありましたが、

廃止されてしまったようですね。

そしてそのお隣には

怪しい分岐跡。

先は〜〜 これがD製紙専用線跡です。

 ではでは。

 こんばんは、三つアップするだけで右肩が痛くなってきた百万ヒット記念の奥野君です。今日は三つで終わりかな?

 ということで、東海道線富士駅南東 T(電器)1.2+1.3km、D製紙1.9+2.5km

●撮影日 2011年6月3日

 今でも現役でいてくれている

その途中から

分岐する怪しい線路がT(電器)専用線ですね。

鉄橋も線路も残っていますが、

工場への進入路は外されていましたです。

 ではでは、富士駅はまだ巡りきっていないので、明日からは岳南鉄道に飛びます~~

 こんばんは、百万ヒット記念アップ二日目の奥野君です。今日も10時間模型~~ でもなかなか新モジュールストラクチャー制作に入れません(クスン)。

 ということで、 岳南鉄道吉原駅 F工業0.4km

●撮影日 2011年6月23日

 ここは20年以上前に訪れた時は

この方向にSWがいました。

F工業は駅北のここですね。

専用線の名残の線路が残っています。

 ではでは、今日も目標は三つ~~

 こんばんは、百万ヒット記念アップ二日目の奥野君です。やっと画像の解像度変更を習得~~ これでブログアップ用の作業をバイオ君でできるかな?

 ということで、 岳南鉄道左富士信号所 Oセメント2.8km、F興業2.8km

●撮影日 2011年6月23日

  ここは、吉原〜日産前にあった信号所。

日産前に降りるとこんな感じ。

専用線らしき跡はスイッチバックするように延びていますが、

工場内なので、

車窓からの手抜き撮影です。


 ではでは。

 こんばんは、百万ヒット記念アップ二日目最後の奥野君です。なんでバイオを触ると肩が痛くなってくるのだ??(笑)。

 ということで、 岳南鉄道田宿信号所 K(特殊紙)0.5km、D製紙0.5km

●撮影日 2011年6月23日

 専用線一覧では本吉原所属になっていますが、RealMapの配置からすると原田駅間にあった田宿信号所間から分岐していたようですね。

ここはスイッチバックするように左に延びる線路跡。

ちゃんと企業名も残っていますね。

で、怪しかった反対側は
原田方向に左に別れる側線跡が〜〜 

そのまま他の工場内に吸い込まれますが、

脇道にひょこっと(笑)。

この駐車場を突っ切って行ってたのかな? 

もちろん工場も盛業中でしたです。

 ではでは。

 

●追伸

西宮後さんからのコメントです~~

 

奥野さん、こんばんは~。
100万ヒット達成おめでとうございます。

田宿信号場は廃線跡目的もありますが、岳南貨物を撮影に行くのに日が短い時期でも良く日が当る場所と言うことで撮影に重宝した場所です。
岳南は何度も通った割に富士山バックの写真はほとんど撮っておらず、田宿(信)で撮った愛鷹山バックの写真が圧倒的に多いです。富士山と余程相性が悪いようで(笑)
岳南沿線を1日撮り歩いて帰る頃になってようやく富士山の存在に気づくようなことも1度や2度では・・・(爆)

Posted by 西宮後

 

 こんばんは、百万ヒット記念アップ三日目の奥野君です。今日は早寝予定なので、二つです。明日は四日市にでも(殴)。

 ということで、 岳南鉄道原田駅 K製紙0.4km、D製紙0.4km

●撮影日 2011年6月23日

 ここは

最後の倉庫入れ換えは撮りましたが、専用線は廃止されていた所まあ駅横のD製紙は、

吉原方向にスイッチバックするよう

に工場に入っています。で、K製紙はRealMapによると、

現役だった倉庫線の向こう。

なんと鉄橋が〜〜 

こんな道を通って

工場に入っていたようです。

 ではでは。

 こんばんは、百万ヒット記念アップ三日目の奥野君です。

 ということで、 岳南鉄道富士岡駅 K化学工業0.1km、T電化興業0.2km、N陸運倉庫0.1km

●撮影日 2011年6月23日

 ここは、

RealMapによると、吉原方向左側に

専用線。

線路跡も残っていますね。で、本屋側にも専用線が記載されていますが、

この電機関車の先の

2線ですね。

その向こうにもう一本ありましたが、取り外されてしまったようです。

 ではでは、記念アップも明後日でおしまいかな?(明日のブログさんはお休みです)。

 こんばんは、百万ヒット記念アップ最終日の奥野君です。今日は3Dと4Kのバックアップで一日が終わってしまった。でも3Dファイルが500G近いって(笑)。ハイビジョンやデジタル、ハイ8も未編集があるのに(殴)。

 ということで、 岳南鉄道須津駅 H化成工業0.1 km、F醸造工業0.3 km

●撮影日 2011年6月23日

 ここは

終点の一つ手前。

江尾側には怪しげ分岐跡が。

H化成工業はよくわかりませんが、F醸造は富士岡側右に線路と

枕木が~~ 

工場はここでしたです。

 ではでは。