こんばんは、昨日は比較的早く寝たのにやっぱり10時起きだった奥野君です。お出かけもしたくなってきたので、やっぱりちゃんと起きようかな?(殴)。で、今日も今日とて追伸アップ~~

 ということで、東海道線鷲津駅 F紡績0.7km

●撮影日 2014年3月4日、2017年3月3日

 ここは、

 

 

 

 

 

 

●追伸

西宮後さんからのコメントです~~

 

奥野さん、こんばんは~。
こちらの線路跡は下り線の待避線があった跡らしいです。
鷲津駅は駅の外(構内扱いですが傍目には駅の外ですね)に待避線があるという奇妙な配線だったそうで。
「懐かしい駅の風景~線路配線図とともに」鷲津駅http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/6-2683.html
で配線図を拝見しました。
何でこんなややこしい配線にしたかは謎のよう・・・(・ ・;)
専用線は駅北側にスイッチバックで延びていたカーブの線形が残ってますが紡績工場自体は宅地化されちゃってます。
2枚目画像の左端に見える行き止まりの線路が専用線に入る際の引上げ線の名残です。

Posted by 西宮後