今年のオックスは『秋』が本番!! | オックス・グループのブログ

オックス・グループのブログ

ブログの説明を入力します。

走行距離35000kmから使っている愛車が先日40000kmに
なったほりこうです。
39999から40000に変わるときのぞくぞく感は
年越しカウントダウンのような感覚でいいですね。

さて、梅谷氏のツイートにもあるようにオックスでは
9月のうんたん内でのけいおんオンリーと、10月のGLFes参加
に向け準備中です。

しばらくの間このブログも暇ネタを垂れ流すかと思いますので
お付き合いいただきたいと思います(汗


では暇ネタ第一弾として今回は私、ほりこうの朝の味方。
目覚まし時計くんの紹介です。





10年選手の彼、いたるところ塗装のハゲが目立ち
どことなく小汚い印象がいなめないので
塗り替えを実施することにしました。

同じ色に塗る直すのもつまらないので
レトロポップな雑貨を意識して
濃い目のオレンジにすることにしました。



まず分解。すんなり完了。
もともと高価なものではないので
壊れてもいいや位の勢いで進めます。



エアブラシで一気に塗装。
つやありコーティングスプレーを塗布し
乾燥後コンパウンドでぴかぴかにします。

裏側はベージュ、頭のスイッチ部分はクロームメッキ調から
温かみのある木目調に変更。





完成!!!
組み立て作業のときちょっとてこずりました…(汗

LOFTやら東急ハンズで売ってるやけに高い雑貨に
見えなくもないのでは??(自画自賛

これで毎日の目覚めも少しは楽しくなるかなぁ~

(OKTH・ほりこう)