注意!アイアンマンではありません「アイアンガール」 | 本の匠 ビンテージコミック探検隊

本の匠 ビンテージコミック探検隊

(ほんのたくみ びんてーじこみっく たんけんたい)

ビンテージコミック(ヴィンテージコミック)とは昭和30年~の新書刊マンガのことです 
このブログは、そんな昭和のお宝マンガ、絶版マンガ、封印作品など探求していきます

Z級映画とは、





B級C級の単なる駄作達とは“超えてはならない”
一線を画す作品の事である。



単に製作側に才能とか能力とか予算とか時間
とかが足りなかっただけのツマラナイ映画
には決して生み出せない、狂おしく禍々しい
何かを放っている。






要はZ級映画とは、あまりにヒドすぎてネタに
なる、もしくはネタにもならない程ヒドい
事自体がネタとなる映画である。

(ニコニコ大百科より抜粋)



当ブログ「ビンテージコミック探検隊」

のネーミングの本来の意味は、
数あるコミックスの中でも絶版になった
お宝コミックスを発掘しようと言う
意味でつけたのだが…


絶版の殆どは、放送禁止用語のため、
今では読めない名作よりも…


(逆に、放送禁止の有名どころは
ネットで原作が出回ってしまい
お宝ではなくなったのですが
…って考えるとネット社会の現代において
放送禁止と言うのは有名無実みたいな物か?)


世間一般に受け入れられず
単行本化にならず消えていったマンガ
の方がはるかに多い!

つまり絶版マンガ=Z版マンガ
なのだ!


Z版マンガだけれども、今考えたら
凄い作品もいっぱいあったと思うのだが
これらZ版はネットでも探す事が困難な
事が多い


例えば、前回のブログのコメントにあった
ぴーすけさんの紹介の「ヌスット」



これ、どう考えてもモンキー○ンチ先生
ルパン○世でしょう(笑)

「叶(かのう)バンチョウ」さんで
しかも「少年ジャンプ」で連載されて
いたそうです!


(これ読んでみたい…)



同じように、邦画には全国上映されずに
一部の映画館でしか観れなかった作品
がケッコウあるのです


という事で今回取り上げるのは

アイアンマン



アイアンマン3 ブルーレイ(デジタルコピー付き) [Blu-ray]


S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク42(初回限定特典「社長のソファ」付き)


では、なくて





アイアンガール [DVD]



アイアンガール


どういう話か?簡単に言うと

ならず者たちに襲われる村にパワードスーツ
を装着した謎の美女が現われ、
壮絶なバトルを繰り広げていくと言う話だ
この映画…共演者が、ある意味凄い

『仮面ライダー電王・ナオミ役』の秋山莉奈
『仮面ライダー響鬼』の栩原楽人
『炎神戦隊ゴーオンジャー』の古原靖久
『未来戦隊タイムレンジャー』の城戸裕次
『劇場版 仮面ライダーカブト』の虎牙光揮

特撮ヒーロー達を集めて


主演は六本木のキャバクラ嬢からAV界へ転身した
明日花 キララ(あすか キララ)




実は、自分は明日花 キララさんの事を
知らなかったのだが、関ジャニ∞
コンサートで某メンバーが
「ファンで明日花キララと知り合いの人いない?
もし知り合いの方いたらご一報ください。
めっちゃ好きなんで」


『ジャニーズなのに大丈夫?』な発言を
したそうだ

(その次の日にYahoo検索上位に明日花 キララ
の名前が躍り出たらしい)










アクションあり、お色気ありの
超娯楽 Z級大作がアイアンガールである



今回は、特別に戦闘シーンを編集したので
とりあえず観てください






チャンネル登録お願いします


どうですか?この悪党どもの安っぽさ(笑)

Yahoo映画のレビュー見たら
「 プロフェッショナルの基準が解らなくなる」
「人間、お金を粗末に遣ってはならない」
「セクシー学芸会」
とかキビシイ評価
なのだが…たまに
「続編があるようなら観てみたい作品」
と言うごく少数のマニアックな意見もあった

(さすが、続編はないだろうと思っていたのだが)


ところが!

あまりのZ級映画マニアの心をつかむのか?

何と!続編が作られたのだ

(これだから映画って面白いものだ)

そのタイトルが


究極のエロティックアクションムービー!
『アイアンガール ULTIMATE WEAPON』



アイアンガール ULTIMATE WEAPON [DVD]


【映画パンフレット】(プレスシート版) アイアンガール ULTIMATE WEAPON 監督 藤原健一 キャスト 明日花キララ, 岩永洋昭, 岸明日香, 河合龍之介, 亜紗美, 森下悠里




うーん!エロティックアクションムービー
恐るべし


調べてみたら、上映映画館は限られてる上に
上映は連日21:10~のレイトショーのみ


まさしくシークレットライブ!


ハリウッド映画のマンネリに飽きた人
一回、機会があれば観てみてください
脳天直撃のZ級映画です





『ハリウッドよ!これが邦画だ』



(注)ただし、観るなら自己責任で!
当ブログでは、クレームは一切受け付け
ませんので、よろしくお願いします(笑)




オマケ

先月アップした『喧嘩マッチ』
67000回再生回数を突破したので…

(とか何とか言ってる間に10万回突破)

喧嘩マッチ 空手女子VS一般男性


第二弾をとりあげてみました


今回の注目の喧嘩マッチは


喧嘩マッチ②Tバック美人レスラー失神KO



エロを期待した方…申し訳ございません

コスチュームは奇抜ですが
ファイトスタイルはストロングスタイル!


(バシバシいくスタイルは大好きです)


ちなみにTバック女子プロレスラーは
華名(かな)さん

イラストレーターデザイナーの仕事
をしながらライターとしてファミ通
Xbox360を中心に執筆中の女子レスラーです


闘う女性は美しい!




西京剛(さいきょう つよし)格闘チャンネル


チャンネル登録お願いします







如月 ハニーからのお願い
ブログランキング参加中です。応援クリック
よろしくお願いします。

↓↓↓


コミックエッセイランキングへ


申し訳ございません
次週(3/23)は、奈良~大阪出張のため
ブログは、お休みさせていただきます


(ついでに、嫁と二人でお忍びでUSJ
へ遊びにいく予定…ここに書いたら
お忍びにならないのですが)







読者登録してねペタしてね