バロム1① 『ぶろろろろー』と言えば? ジョー山中さんのご冥福を祈ります | 本の匠 ビンテージコミック探検隊

本の匠 ビンテージコミック探検隊

(ほんのたくみ びんてーじこみっく たんけんたい)

ビンテージコミック(ヴィンテージコミック)とは昭和30年~の新書刊マンガのことです 
このブログは、そんな昭和のお宝マンガ、絶版マンガ、封印作品など探求していきます

バロム1 第1巻 さいとうプロ
$本の匠 ビンテージコミック探検隊

バロム・1 (上巻)

バロム・1 (下巻)



ぶろろろろーーー

ギュンギュギュン
の擬音を聞いて、すぐに


「バロム1」
と答えられたら
かなりの特撮マニア?



原作は、さいとうたかおで
顔が変で有名なのだが・・・

(ちなみに、さいとう先生の
手にかかると皆
ゴルゴ13
に変身してしまう)


例えば
L'Arc~en~Ciel
$本の匠 ビンテージコミック探検隊



L'Arc~en~Ciel
ゴルゴバージョン
$本の匠 ビンテージコミック探検隊





読むと、もっと変なのだ!

初めての変身シーン
$本の匠 ビンテージコミック探検隊



登場したバロム1は、なんと
全裸だった!

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

子供だった私は、今まで全裸で
戦うヒーローに出会った事がなかった

(後に『けっこう仮面』と出会うまで)
$本の匠 ビンテージコミック探検隊



これでは『変身』ではなく
『変態』ではないだろうか?叫び


しかも!
$本の匠 ビンテージコミック探検隊
自分で「バローム」と
叫んでおきながら

「何だ!このさけび声は」

全裸で訳の解らない事を
叫んで、暴れまわる
しかも頭が
「サリーちゃんのパパ」
$本の匠 ビンテージコミック探検隊



まさしく危ないヒーロー
それが

バロム1
なのだ

今週はバロム1について
探求します目







テレビにほぼ忠実な「バロム1」復活!
幻の最終話を収録した初の完全版



超人バロム・1〔完全版〕 (マンガショップシリーズ (135))


本の匠コレクション

バロム1 さいとうプロ出版 オール初版
$本の匠 ビンテージコミック探検隊


バロムワンからのお願い
ブログランキング参加中です。応援クリック
よろしくお願いします。

↓↓↓

友情の証の…

コミックエッセイランキングへ