背骨は超大事!! | おかの整体院

おかの整体院

岡野 令(おかの りょう)
〒300-2635 茨城県つくば市東光台5-13-21
Tel.080-6570-4997
HP:https://okanoseitai.net/
営業時間
平日 10:00~21:00(18:00当日受付終了)
土曜 9:00~15:00(12:00当日受付終了)
定休日 日曜・祝日

kansetsutsuu_koshi

 

 

腰が痛いと、意識は腰ばかりに集中しがち。

 

これって、多くの治療家も陥ってます

 

そりゃ、患者さんが「痛い」と訴えているのだから、早く痛みを除去してあげたいのは僕だって同じです。

でも、痛いところに電気あてたりするだけじゃ、痛みが無くならいことも多い・・・。

 

そんなときは、別のところに痛みを出してる要因があることも

 

僕が、腰が痛くて来られた方の全身をチェックするのは、その可能性を探るためです。

 

そして、大きな要因の一つとして見受けられるのが・・・、背骨

 

背骨の動きがガチガチになってたり、一部分だけ微妙なズレを起こしていたり・・・。

たとえ、首のあたりでそれがあったとしても、腰の痛みに繋がっていることがあります

 

腰の痛みにも様々な要因がありますので、背骨も要チェックです

 




引用元:背骨は超大事!!