~SCHWALBE MAGIC MARY~ Tubeless Easy | Find Life Worth Living 〜Rebirth〜

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久しぶりにブログ再開

INTENSE M9のホイールはチューブレスのMAVIC DEEMAXでタイヤはマキシスハイローラーを装着。

ただこのハイローラーがかなり古いものでエアーを入れて乗った翌日にはリアのタイヤのエアーが完全になくなってしまう状況(フロントは全然大丈夫)。

経年劣化が原因なのかなと思い、今年始めにニュータイヤを準備してだけど、色々あって交換出来ずに月日が過ぎていました。
 
最近、時間的にも余裕が出来たし、TOPEAK JOEBLOW BOOSTERも購入したのでタイヤ交換をすることに・・・
 
SCHWALBE MAGIC MARY、tubeless easy、26X2.35
 
 ドライからマッドまであらゆる路面に対応するオールコンディションタイヤで好評を得ていた
“ MUDDY MARY”の進化形でスーパーグラビティモデルは、しなやかさを持たせつつタイヤサイドの剛性を強化し、あらゆる路面での安定性とハンドリング性能が大きく向上。
 
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シーラントはSTAN'S  NOTUBES Tire Sealant
 
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まずは古いタイヤを取り外してホイールの汚れ落とし。それから新しいタイヤのビートを片方だけ嵌め込んで、シーラントを60ml入れてもう片方のビートを嵌め込みます。
中性洗剤の石鹸水を少し塗って、バルブ部分を最後に嵌め込むようにすればタイヤレバーを使わずに手で比較的簡単に嵌め込むことが出来ます。
 
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ここでTOPEAK JOEBLOW BOOSTERの登場。

 
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11気圧までチャージ。9気圧を過ぎたあたりから結構力が必要でした。
 
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セット後、一気にINFLATEするも全然、エアーが入らず、漏れるばかり???
タイヤの嵌め込み具合を調整して何度かライすると上手く入りました。

リアホイールは要領がつかめたのでスムーズに注入できました。
 
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おかげでエアー漏れも全然なくなりストレスフリーとなりました。
もっと早くしたかったけど、ここまで7カ月かかりました。
 
何度か失敗したけどTOPEAK JOEBLOW BOOSTERでエアーを入れることにより体力を使わずに短時間でチューブレスタイヤの交換が出来ました。
ただ11気圧までチャージするのに比較的力を要するのと、飲酒後のポンピングは気分が悪くなって吐きそうになるので注意が必要です(大馬鹿者です)。
 


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