愛車S15 シルビアデフオイルやエンジンオイル交換 | 浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松の車屋さんが日々の出来事を記録していきます♪

愛車のS15シルビアのモティーズエンジンオイル50交換やデフの慣らし運転してがほぼ270キロ走ったので交換です

    






走行会後半年以上経過してるのでそろそろ交換









そして270キロ走行したNISMOデフは










綺麗だけど鉄板が!



そしてついでに電動ファンをついに取り付け笑





右がS15シルビアの中古ですがステー部が破損してるのでカプラーのみ流用


左はS14シルビアの電動ファン








カプラーをハンダを使って交換

   


最近シルビア弄ってるなー笑





後期型のシルビアには電動ファンが何故かついてません







配線は来てるのに






前期型のシルビアや14シルビアには電動ファンがついてます






これが無いと夏場エアコンつけてアイドリングしてるとどうしてもエアコンの効きが悪かったり(熱風に変わる)水温がどんどん上昇して100度超えるんです





この電動ファンを取り付ければエアコンオンで回ってくれるのでアイドリング中エアコンの効きも良くなり水温も上昇しにくいんです







やっと取り付けた…(⌒-⌒; )



    




記憶だともう5年以上前に買ってる気がする…







僕妻にもよく言われますが買えば満足しちゃう性格してるので…













買えば満足…






わかる人はいいねを