新型BRZのオイルストレーナーの液ガス清掃とトラストオイルパンバッフル取り付けです
僕個人的にはオイルパンバッフルはシンプルな物で良いと思ってます
その理由として構造が複雑になるとオイルの重みで溶接部大丈夫?ってなるので
Twitterで複雑なオイルパンバッフル付けてエンジンブローしたのも見たことあるし、実際にオイルパンストレーナーが正しく装着されておらずエンジンブローしたのは見たことがある
気になるストレーナーの詰まりは?
半分くらい埋まってる…
これは…
清掃後は
このメッシュも細かすぎるのも問題よなー
1つ思ったのが5,000キロでストレーナー詰まり半分…
20,000キロだとストレーナー詰まりどう100%
そうなると10,000キロだと少し早いって事で2万キロだと遅いって感覚…
そりゃ1000キロで見た僕には全く付いてなかったわけだ…
僕は一体どうしたら…
僕一年で2547キロと言うことは10年で25000キロ…
点検するまでにかなりの年月がかかる…
宜しければ動画みてくださいね
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