HKSのエキマニ+モティーズエンジンオイル+アペックス インテークD取り付けです
中古なので歪んでてつかなかったので広げて取り付け
こちらが入荷時の状態
そこからHKSエキマニを付けたのがこちら
グレー線がHKSエキマニ取り付け後トルクダウンが少し直り馬力も4000回転付近が上昇
しかしながらノーマルの方が4800回転は上回ってる
そこから現車セッティングをして
※インジェクターシールが飛びにくい対策ファイルで書き込み
マゼンタ 入荷時
グレー線 HKSエキマニ取り付けのみ
緑線 そこから現車セッティング
今日はかなり寒くてエンジンオイルもモティーズでインテークDプラスもあってモアパワーが出て188馬力20キロ出ました
低回転のバルタイや高回転のバルタイ変更でやっと出た数値
4200回転の馬力が3200回転で来てて これだけ右上がりのパワーカーブとトルクが横ばいなら乗っててきっとストレスないはず
やっぱりHKSとアペックスエキマニは優秀
このトルクダウンの少なさ凄くないです!?
トルクダウン1キロ程度は優秀ですが、現車セッティングをしなければグレー線な訳で やるとやらないでは全く違います
インテークDはイメージだと全体的に3馬力くらい上がるイメージです
体感で別物のはずです!
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