ZN6 86 エクテック 現車セッティング | 浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松の車屋さんが日々の出来事を記録していきます♪

HKSのエキマニ+モティーズエンジンオイル+アペックス インテークD取り付けです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古なので歪んでてつかなかったので広げて取り付け

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが入荷時の状態

 

 

 

そこからHKSエキマニを付けたのがこちら

 

 

 

 

 

 

グレー線がHKSエキマニ取り付け後トルクダウンが少し直り馬力も4000回転付近が上昇

 

 

 

しかしながらノーマルの方が4800回転は上回ってる

 

 

 

 

 

そこから現車セッティングをして

 

 

 

 

 

※インジェクターシールが飛びにくい対策ファイルで書き込み

 

 

マゼンタ 入荷時

グレー線 HKSエキマニ取り付けのみ

緑線 そこから現車セッティング

 

 

今日はかなり寒くてエンジンオイルもモティーズでインテークDプラスもあってモアパワーが出て188馬力20キロ出ました

 

 

 

 

低回転のバルタイや高回転のバルタイ変更でやっと出た数値

 

 

 

 

 

 

4200回転の馬力が3200回転で来てて これだけ右上がりのパワーカーブとトルクが横ばいなら乗っててきっとストレスないはず

 

 

 

 

 

やっぱりHKSとアペックスエキマニは優秀

 

 

 

 

 

このトルクダウンの少なさ凄くないです!?

 

 

 

トルクダウン1キロ程度は優秀ですが、現車セッティングをしなければグレー線な訳で やるとやらないでは全く違います

 

 

 

 

インテークDはイメージだと全体的に3馬力くらい上がるイメージです

 

 

 

 

 

体感で別物のはずです!

 

 

 

 

 

YouTube開設いたしましたビックリマーク

 

 

OK Racing - YouTube

 

 

チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

Pay Payの取り扱っています

 

 

※クレジットカードの取り扱いを終了しました

 

 

LINE公式はじめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑スマホからは こちらから登録できます

 

 

 

RAYSホイール取り扱っております 気になる方はスタッフまでお気軽に問い合わせてください

 

 

 

 

OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)