ご存知愛車です
データーロガーで ロギングしたら ターゲット空燃比は12
結構攻めてない??点火時期はそんな早くはなさそう
そもそもGR86乗るとノーマルでも結構速いです
※ノーマル時のパワーチェック
ここから アペックスのエキマニを装着したのがこちら
4000回転付近の馬力の停滞とトルクダウンが減り全体的にアップします
この時点でかなり凄いです
体感も速くて大満足
そこからECUで 可変バルタイを変更したり 燃調やったり 点火やって やっとでたのが こちらの出力
アペックスからさらにこれだけアップ出来ました
※結構トルクは1〜2キロ近く全体に上がってて別物
この出力アップはアペックスエキマニのみ 緑線212馬力 → ECU後は221馬力
乗ってみたら あきらかに速いw
NAで アペックスフルエキゾーストから 約2キロアップですよ?
ノーマルと比較すると
トルクが4キロも上がってる・・・
馬力だって 4300回転で来る馬力が3200回転で来てたら速くないです??
ノーマルと全然比較にならないくらいに体感ではええー って思いました
NAなので TCF1 係数1で 203馬力が221馬力の 1割も上がったら十分速いです
これ係数1.2ですと265馬力
約270馬力になるw
GR86はもう純正で出力絞り出されてるイメージで 馬力の上昇と言うより 中間が良くなるイメージかなー
いや…
そもそもお前年間2700キロで全然乗らねーじゃん。スピードリミッター解除ってなんやねん。って思う方はそっといいねを…
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