GR86 ZN8 エクテック 現車セッティング  | 浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松の車屋さんが日々の出来事を記録していきます♪

GR86 ZN8 エクテック 現車 セッティング です

 

 

 

 

 

ご存知愛車です

 

 

 

 

データーロガーで ロギングしたら ターゲット空燃比は12 

 

 

 

 

結構攻めてない??点火時期はそんな早くはなさそう

 

 

 

 

そもそもGR86乗るとノーマルでも結構速いですビックリマーク

 

 

 

 

※ノーマル時のパワーチェック

 

 

 

 

ここから アペックスのエキマニを装着したのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

4000回転付近の馬力の停滞とトルクダウンが減り全体的にアップします

 

 

 

この時点でかなり凄いです

 

 

 

体感も速くて大満足!!

 

 

 

 

そこからECUで 可変バルタイを変更したり 燃調やったり 点火やって やっとでたのが こちらの出力

 

 

 

 

 

 

 

アペックスからさらにこれだけアップ出来ました

 

 

 

 

※結構トルクは1〜2キロ近く全体に上がってて別物

 

 

この出力アップはアペックスエキマニのみ 緑線212馬力 → ECU後は221馬力

 

 

乗ってみたら あきらかに速いw

 

 

NAで アペックスフルエキゾーストから 約2キロアップですよ?

 

 

ノーマルと比較すると

 

 

 

トルクが4キロも上がってる・・・

 

馬力だって 4300回転で来る馬力が3200回転で来てたら速くないです??

 

ノーマルと全然比較にならないくらいに体感ではええー って思いました

 

 

NAなので TCF1  係数1で 203馬力が221馬力の 1割も上がったら十分速いです

 

 

これ係数1.2ですと265馬力 

 

 

約270馬力になるw

 

 

 

GR86はもう純正で出力絞り出されてるイメージで 馬力の上昇と言うより 中間が良くなるイメージかなー

 

 

 

 

いや…

 

 

 

そもそもお前年間2700キロで全然乗らねーじゃん。スピードリミッター解除ってなんやねん。って思う方はそっといいねを…

 

 

 

 

 

※YouTubeは先程アップしました

 

 

 

YouTube開設いたしましたビックリマーク

 

 

OK Racing - YouTube

 

 

チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

Pay Payの取り扱っています(検査費などの諸費用だけは現金でお願いします)

 

 

※クレジットカードの取り扱いを終了しました

 

 

LINE公式はじめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑スマホからは こちらから登録できます

 

 

 

RAYSホイール取り扱っております 気になる方はスタッフまでお気軽に問い合わせてください

 

 

 

 

OKレーシング  ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)