GR86 ZN6 ダイナパック 再度確認 TCF1 係数1 パワーチェック | 浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松の車屋さんが日々の出来事を記録していきます♪

GR86 ZN6  ダイナパック 再度確認 TCF1 係数1を再度測定しました

 

 

 

 

 

 

今現在仕様 ノーマルゴムパイプ トラストエアフィルターだけですと 203馬力 22キロでした

 

 

 

 

結論

 

 

 

 

トラストフィルターと トラスト GReddy ダイレクトサクションですと 208馬力まで上昇

 

 

 

 

 

 

ダイナパックではわからない低速の領域は別として5000回転付近 6500回転付近が間違いなくパワーとトルクが出てそう

 

 

 

 

 

※今現在ノーマルに戻したら やっぱり 203馬力に戻った

 

 

 

 

 

ただ正直 NAのこのくらいの馬力変化とトルク変化だと乗ってもわかんないですw

 

 

 

 

image

 

 

 

見た目は間違いなく映える!!

 

 

 

 

 

今回純正に戻してみて思ったのは NAで 1馬力あげるのは本当に大変 また203馬力に戻った瞬間 やっぱトラストのこのパーツじゃないと 208馬力は間違いなく どう転んでもでないなぁと感じました

 

 

 

 

低速の領域は マジで乗ったフィーリングなので 気のせいかもしれないんですし

 

 

 

 

 

なので 結論として この2点セットでないと 208馬力は到達できなかったことが確実に分かりました!