嫁 | 浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松発!チューニングショップのある日常 3rd Stage

浜松の車屋さんが日々の出来事を記録していきます♪

招かざる客・・・

 

 

 

 

 

嫁がご来店・・・ (;´・ω・)

 

 

 

 

 

来店の理由は・・・

 

 

 

 

エンジンがすこぶる調子が悪い。

 

 

 

 

 

野池でまで借りて乗ったときに 気が付いたんだけど これたまに 2気筒になってる・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

言うべきか 迷ったけど 一応教えてあげました(必ず直せって来るからね)

 

 

 

 

 

 

恐らく イグニッションコイルだなっておもい 前回交換してない 2個注文したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

1番だけ プラグホールに ものすげー オイル溜まってるじゃん・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

そりゃ コイルも失火するわ・・・

 

 

 

 

 

これは プラグ交換して タペットカバーパッキン交換すれば直るなぁ

 

 

 

 

そして この タント いつからか知らないけど すげー ブォーン って 音がするんだよね

 

 

 

 

 

ディーラーで見てもらってるみたいなんだけど あまりに 音が凄いんで 僕がちょっと見たら

 

 

 

 

 

エアクリーナーボックス ちゃんとついてないじゃんこれ・・・(;´・ω・)<後ろ外れてるじゃん・・・

 

 

 

 

 

 

音がすげー静かになった 笑

 

 

 

それと ちらっと みたら 左右とも タイロットエンドブーツが・・・

 

 

 

 

 

 

 

見なかったことにしよう・・・(;´・ω・)直せって言われるから・・・

 

 

 

 

で ヘッドライトが 黄ばんでいて

 

 

 

 

 

 

白くなってて

 

 

 

店長が 綺麗にしてやるとか言うの・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

嫁の車メンテしても 1円も払わないよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機材ね  そこそこの 金額で買ったのに 全然活躍しない・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので  作業してみました

 

 

 

 

 

工具そろえて 全然仕事取れないこの 商品

 

 

 

 

実は凄いんだけどね・・・

 

 

 

 

まず 黄ばみを確認

 

 

 

 

 

ライト点灯時

 

 

 

 

この黄ばみを取るため 工具で 表面を磨きます

 

 

 

 

 

ペーパーなので ライトのレンズが 傷だらけになり 真っ白に・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

嫁は 生意気なのでこの状態で 渡したい・・・

 

 

 

 

 

 

500番   800番   1200番と仕上げて

 

 

 

 

 

 

 

こんな 感じで仕上げます

 

 

 

 

そこから 蒸気を吹き付けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





こんなにも綺麗になります

 

 

 

 

 

施工後は 幸いレンズの痛みも少なかったので こんなにも綺麗になりました

(お金は1円ももらえないけど)

 

 

 

 

 







この透明感

 

 

 

 

 

 

帰っていく嫁の タントは静かでした・・・ (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

でも 次はもう 見ないけどね ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

やれば出来るじゃん  ドラクエだけじゃなかったのか・・・って 思う人はイイネどうぞ・・・