三山です。

 

 

今日の朝、確認した時の話なのですが・・・・・

 

 

 

私、1万人の中で

なんと栄えある『1位』を獲得しました!

 

 

 

証拠の画像はこちら↓

 

https://okpoke.s3.amazonaws.com/2438_1.PNG

 

 

 

 

 

はい。。。

 

 

 

 

あっ、、すいません!

 

 

 

今日のブログ、

 

超~どーでも良い日記みたいな内容なので

お忙しい方はスルーしてくださいね(笑)

 

 

 

この「ランキング1位」。

 

 

 

 

「Amazonベストセラーランキングの

 大カテゴリーでも取ったのか!?」

 

とご期待されていた方を

完全に裏切る形になりまして

申し訳ありません!(笑)

 

 

 

これ、何のランキングなのかというと

 

 

全国に大規模チェーン店を構える

 

=============

珈琲所

「コメダ珈琲店」

=============

 

に登録されている

実に"1万人"以上いるアプリ会員・・・

 

という名の

『ヘビーユーザー』ですね、

 

そのメンバー内での

1ヶ月でのランキングになります。

 

 

"先日時点"までの

月間ランキングになるので、

 

7月はまだ『7月1日~4日』までの

4日間が期間対象になりますが、

 

 

間違いなく1万人以上いる中での

現時点で

三山が堂々の1位になりました!^^

 

 

(※ちなみに先月は2,642位!)

 

 

 

それで・・・・・・

 

 

まず、私はコメダ珈琲店さんの

ヘビーユーザーではありませんでした(笑)

 

 

ただ、

 

例のアゴの手術による

ダウンタイム生活の中で

 

「仕事の環境を変えよう!」

 

という、

 

よくある「成功法則」的な本に

書かれていそうな行動で(笑)、

 

 

今月に入ってからは

ウインナーコーヒーの

ホイップ量がめっちゃ多い

コメダ珈琲店さんに通っていたんですね。

 

 

このカフェの素晴らしいところは

普通にめっちゃ安いにも関わらず

 

 

「テーブルオーダー」

 

 

であること。

 

 

しかも全国共通で

店内の客席テーブルが凄い大きく、

 

電源もあり、

 

隣の席とのパーティションも

しっかり区切られているスペースもあるので

とんでもなく快適なんですね!

 

 

そのテーブルオーダーも

専用のアプリを取得すれば

2~3タップすれば

一瞬で注文が完了するので、

 

最近の仕事場としては

すごく重宝しておりました!

 

 

 

そのアプリの中を

色々と探検していたら

 

「ユーザーランキング」

 

なるものを発見し、

 

 

それが毎月開催されているので

 

 

「おっ!!!

 これは挑戦してみよう^^」

 

 

となって

ランキング上位になるにはどうするのか?

 

を徹底的に調べていたんですね。

 

 

ちなみに先に言っておきますと、

 

 

============

注文した商品の"金額"では

ランキング上位は取れない!

============

 

 

というルールがありますので、

 

 

「どうせ三山さんは

 "冨の暴力"を発動させて

 鬼のようにオーダー取って

 ランキング上位になったんでしょ?

 

 あ~、やだわ!、そういう人間は。」

 

 

と思った方は

全力否定させていただきます(笑)

 

 

そもそもそんなオーダーしても

飲みきれませんので!

 

 

このランキングで上位になる条件には

実は"20個近い"アクション項目があり、

 

それらを綿密に把握しながら

1つ1つしっかりと進めていければ

 

『確実に1位を取れる!』

 

という算段があったんですね。

 

 

 

これってAmazon物販の場合も一緒で、

 

もしAmazon物販で

ランキング1位を狙う場合は

 

それこそ

 

============

「広告をガンガンかける!!!」

============

 

という"冨の暴力"を使えば

ある一定のところまではいけるでしょう。

 

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

安定したAmazon物販を継続するために

ランキング上位にもっていく要素は

"それだけ"ではないですよね?

 

 

他にも"色んなポイント"があります。

 

 

※それはこれまでのブログで

 様々な角度からお伝えしてきましたね!

 

 

何を言いたいのかというと・・・

 

 

「1位」(・・・とまではいかないにしても)を

獲得するためには、

 

目に見えている戦略だけでなく

それを実現するために構成された

 

 

=========

『目に見えない戦略』

=========

 

 

にも大きな本質がある場合がありますので、

まずは

 

 

=========

「そのプラットフォームを

 しっかり知ること!」

=========

 

をしっかりと意識しましょうね!

 

 

 

・・・・・ということで、

 

 

何か無理っくり

"それっぽい"話に結びつけましたが、

 

今日のブログで

お伝えしたかったことは

 

ずっと引きこもっていた三山も

外に出て本気を出せば

1万人の中で1位を取れるんだぞ!という

 

 

『自慢話』

 

 

でしたとさ!(笑)

 

 

 

とはいえ、

 

まだ『7月1日~4日』までの

4日間による月次ランキングなので、

 

最終的に決まるのは

"7月末"時点になりますので

 

そのタイミングで

最終的な成果報告をしたいと思います^^

 

 

 

・・・ということで皆さん、

明日より素晴らしい週末を送って下さいね!

 

 

またブログアップします。

 

 

三山

 

 

 

**********************************

【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main
【連絡先】j.miyamax@gmail.com
**********************************