三山です。

 

 

以前に、私が主催している

Amazon物販の実践メンバーから

教えてもらったのですが、

 

 

ある

 

『度肝を抜かれた動画』

 

があります。

 

 

突然ですが、

 

アンパンマンに出てくる、

バイキンマンっていますよね?

 

 

基本的にどこか憎めない・・というか、

とても可愛い悪役じゃないですか?

 

 

だって、必殺技が水鉄砲ですよ?(笑)

 

 

アンパンマンの顔を濡らして

力を入れさせなくさせる攻撃・・・。

 

 

子ども達の間では分かりませんが、

 

少なくとも大人達の間では

 

「バイキンマン = 倒すべき悪役」

 

ではなく、

 

===============

「バイキンマン=憎めない悪役」

===============

 

というイメージがあるはずです!

 

 

そんなあなたの常識を覆す動画が

こちらなのですが・・・↓

 

https://www.dailymotion.com/video/x299rqh

 

 

画像が粗いのはご容赦ということで、

特に見てほしいのは

 

『2分23秒』

 

あたりから。

 

 

これはバイキンマンが確か

先祖代々に伝わる

力が大幅にアップする鎧を身につけて

 

「バイキン黒騎士」

 

に変身し、

アンパンマンに戦いを挑むシーン。

 

 

目を疑ったのですが

 

・槍のようなもので

 アンパンマンに襲いかかる

 

 

・槍で攻撃されたアンパンマンが

 岩を次々と貫通して、

 最後の岩に激突する

 

 

・槍でアンパンマンの腹部を貫こうとする

 

 

(※アニメ・アンパンマンでこの激しさですよ!)

 

 

そして極めつけは

 

「アンパンマン、

 次はアンパンチで来い。。。」

 

と、、、

 

 

まるで

 

『ドラゴンクエスト・ダイの大冒険』

 

のハドラーがアバンに言った名台詞、

 

 

「アバンよ、

 次はアバンストラッシュで来い」

 

と同じ!

 

(※はい!、分からない方、すいません!)

 

 

いつもの憎めない

バイキンマンは、どこへやら。

 

 

完全に手のつけられない悪役になり

ファンは狂喜乱舞したとか(笑)

 

 

ちなみにその回は

 

「神回」

 

と呼ばれていて、

ファンの間では伝説になっているようです!

 

 

さてさて、、

 

なぜ彼らはこんなにも

「バイキン黒騎士」に心を奪われたのか?

 

 

それは・・・・・

 

「バイキンマン=憎めない悪役」

 

という"顧客の期待"を

バイキン黒騎士が

遙かに上回ってきたからです。

 

 

前置きがすご~い長くなりましたが、

ここでのポイントは

 

=============

人は"以前の期待"を超えたとき

そこに感動が生まれる。

=============

 

 

実はこの原理・原則は

Amazonでのレビュー対策でも同じです。

 

 

直近でAmazon月商700万円を超える

素晴しい結果を出しているTさんは、

 

クリーンなレビュー施策で

多くの星5を集めていますが、

 

 

彼はこの、

=============

「お客の期待を遙かに上回る」

=============

 

という事を

常に意識しているそうです。

 

 

言える範囲で言うと、

 

 

=============

・(直筆っぽい(笑))感謝の手紙

 

・開発秘話

 

・手書きの一言メッセージ

 

・折り鶴

=============

 

を入れて

お客様の感動を呼んでいるのです。

 

 

ちなみに商材のターゲット層が

こういう

 

"感動に弱そうな属性"

 

のお客様なので、より効くようです。

 

 

普通、Amazonで購入する商品は

 

「商品と説明書1枚とか」

 

など、

簡易的な同梱物が多いのに対し、

 

 

このくらい凝っていると

やはり顧客は期待を上回り

一定数、感動してくれます。

 

 

ちなみに

矛盾はしていないと思いますが、

 

このAmazon月商700万円を超える

Tさんは、

 

グレーなレビュー施策なども

彼は一切やっていません。

 

 

Tさんの勝因ポイントとしては

 

===========

参入タイミングがとても良く、

 

"1強状態"レベル売れているので

今回の"感動"を意識した対策だけで

余裕で勝てる!

===========

 

という理由により、

 

彼はこのAmazon物販で

完全にホワイトな方法のみで

この成果を出しています。

 

 

グレーな施策をとる強いセラーも

同じ市場に出てきているようですが、

勝っているのは圧倒的に彼!

 

 

ぜひ今日お伝えした

「バイキン黒騎士」を見習って

 

===========

どうすればお客様に感動を与えられるか?

===========

 

の"質の高い問い"を

今のご自身の商品に投げかけてみましょうね!

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

またブログアップします。

 

 

三山

 

 

●編集後記

 

「ブルードラゴン」という

プロテインドリンク、

知っていますか?

 

 

この商品です↓

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HJ2CBIG/

 

 

はい、、そこそこ高いです(笑)

 

 

200mlで1本あたり310円ですので

普通に考えて安くはないですね。

 

 

でも、商品レビュー、めちゃ良いです!

 

 

このプロテインドリンク、

実は2つのある素晴しいメリットが

あるんですね!

 

 

まず1つ目なのですが、

 

紙パックなのでシェイカーに水を入れて

粉末を溶かす必要が全くありません。

 

 

普通のプロテインって粉末の状態で

販売されていることが多く、

 

水の中に入れて

シャカシャカとシェイクして

 

ドリンクとして作る作業が

発生します。

 

 

これがかなり面倒で、

 

飲んだ後のシェイカーを

洗わないといけない!

 

というのも含めると、

面倒くさがり屋には少し大変。

 

 

しかし、このブルードラゴン、

 

 

見ての通り紙パック製品なので

そのまま飲むだけなので

楽ちんなんですね。

 

 

今だとコンビニでも紙パックの

プロテインが並んでいますが、

先駆け的な商品のようです。

 

 

これをメリットと感じるかどうかは

人それぞれだとして(笑)、

 

 

2つ目のメリットは

シンプルなのですが、

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

 

私はストロベリーを飲んでいるのですが、

 

従来のプロテインのテイストとは全く違い、

 

イチゴ牛乳を

もっとソフトドリンクに近づけた

 

割と喉が渇いている時にも

クイっといけちゃう

飲みやすさがあります。

 

 

甘みも感じるので

 

「プロテインドリンクとしてどうなの?」

 

と疑問かもしれないですが、

 

 

成分表示を見てみると

 

・1本(200ml)

・エネルギー127kcal

・たんぱく質20g

・脂質4.4g

・炭水化物1.8g

・ナトリウム29mg

 

と書いています。

 

 

これ、分かる人なら分かると思いますが

めちゃくちゃ良いプロテインの成分(笑)

 

 

「たんぱく質20g」と

「炭水化物1.8g」は

非常に素晴らしい!

 

 

エネルギー127kcalは他のに比べると

ちょい高めかなーとも思いますが、

 

 

それでも

 

・そのまま飲める

・普通に美味しい

 

のメリットを考えると、アリですね^^

 

 

なんだかブルードラゴンの

まわし者みたいになりましたが(笑)

 

飲んでみてかなり良かったので

ご紹介しました!

 

 

・・・と、

 

ここまで話しておきながらですが、

 

 

1つだけ難点もありまして・・・

 

 

やはり美味しいのにはウラがある・・・

みたいな大袈裟な話ではありませんが(笑)、

 

 

成分を見ると

 

「甘味料(スクラロース)」

 

が含まれており、

 

 

分かる人は分かると思いますが、

砂糖から生まれた

低カロリーの甘味料です。

 

 

別に大きな害は無いのですが、

 

健康を気にされる方は

このスクラロースを

敬遠することもありますね。

 

 

個人的には

毎日がぶ飲みする訳ではないので

ほどほどなら良きドリンクかと^^

 

 

私は好きなので飲みますが、

興味がある方は、、ぜひ!

 

 

**********************************

【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main
【連絡先】j.miyamax@gmail.com
**********************************