三山です。

 

 

今日はAmazon物販に取り組む上での

マインド面でのお話。

 

 

実践メンバーのIさんより

このような質問をもらいました↓

 

 

====================

 

Amazonで販売に辿り着くまでに

準備することが多くて

くじけてしまいそうです。

 

 

副業なので時間もなかなか

取れないですし、

 

中だるみをしてしまって

行動がストップしています。

 

 

少しずつモチベーションも

下がってしまっているのですが、

どうすれば良いでしょうか?

 

====================

 

 

はい。。。

 

 

中国から輸入して

Amazonで販売するまでには

確かにやることが多いので、

 

初めて取り組む方だったり、

 

副業の方なんかは特に時間の捻出が

大変だと感じやすいのではないかと思います。

 

 

そこで、

 

モチベーションを上げる方法としては

非常にシンプルなのですが

 

 

やはり

 

=================

「目標」と「期限」の設定

=================

 

これが重要かと。

 

 

目標については、

例えば

 

 

・自分が得たい収入の額

 

・得た収入の使い道

 

 

などを紙に書き出し

ビジュアライズ化して

イメージしたりしながら、

 

自分がワクワクできる目標を

作ることが大切ですね。

 

 

ベタなノウハウではありますが

真実なのだから仕方がないのと、

 

 

「そんなんで成果出るなら困らないわ!」

 

 

と"言っている人に限ってやってない"のが

この世の真実なので、

 

 

この方法こそが

自分が物販をやっていくための

 

「ガソリン」

 

となることを、まずは許可しましょう!

 

 

 

あとは「期限」。

 

 

人は「期限」を決めないと、

"したくないことを後回し"にする

生き物です。

 

 

ですので、

 

=================

必ず「◯月◯日までに販売開始する」と

具体的な日にちを決め、

第三者に公言する!

=================

 

 

この"公言すること"が

より"やらないといけない理由"を

明確に炙り出し、

 

行動へと促します。

 

 

 

ただ、初心者の場合は

 

「大体どれくらいの期間で

 販売開始できるの?」

 

と疑問に思っている方も多いです。

 

 

 

・リサーチでいい商品が見つからない

 

・いい工場がなかなか見つからない

 

 

などなど、

 

さまざまな遅れる

要因はあるのですが、

 

 

仮に1688(アリババ)にある商品を

ただ輸入をして販売するような形でしたら、

 

早くて2か月、

 

遅くても半年以内には

リリースできるケースが多いです。

 

 

ですので、

 

 

たとえば

 

「3か月でリリースする!」

 

という期限を決めたら、

 

 

あとは逆算して予定を組むだけ。

 

 

 

もし実績として

"3か月"でリリース出来なかったとしても、

 

この期限設定をしたことによって

少なくとも"最短でリリースされる"という

原則に忠実になれば、

 

それを設定しなくて6ヶ月後とかに出品・・・

みたいな機会損失を防ぐことができるのです。

 

 

そして、

 

・ワクワクするような目標

 

・進捗がわかる予定表

 

を常に目視できるようにしておき、

日々ビジネスを遂行していきます。

 

 

目標や今すべきことの

“見える化”はめちゃくちゃ重要!

 

 

見えないままだと

忘却するスピードが速まりますし、

 

優先順位の高い仕事を

後回しにしがちなので、

 

どんどん予定が

後ろ倒しになってしまいます。

 

 

シンプルな方法ではありますが、

なかなか行動ができない人は

やるだけで革新的な変化がありますので、

 

ぜひ一度試してみてくださいね!

 

 

またブログアップします。

 

 

三山

 

 

●編集後記

 

顔の腫れが7割ぐらい引いてきて、

 

つい先日ですが

スマホのフェイスID(顔認証)を

2週間ぶりにクリアーしました(笑)

 

 

それまでは別人級の顔でしたので

流石のiPhoneの技術をもってしても

三山と同一人物を判定できなかったようですが、

 

ちょっと上目遣いにするとか、

スマホの角度をうまく調整することで

何とかコツを掴めるように(笑)

 

 

最近、ホントに良く思うのですが

こういう"何気ない普通のこと"が

当たり前に出来る事に幸せを感じます。

 

 

・普通にご飯を食べられること

 

→未だに流動食ですが・・・

 

 

・普通に眠れること

 

→眠剤は卒業できました!

 

 

・普通に笑えること

 

→今は笑うと激痛が・・・

 

 

・普通に運動すること

 

→歯を食いしばれません・・・

 

 

・普通にスマホにログインすること

 

→これは本日クリアー(笑)

 

 

こういう感情を

大きな命に別状のないレベルの手術で

改めて気付かせてくれたのは、

 

これはもうある意味で

「超ラッキー」の解釈ですね^^

 

 

世の中の当たり前に感謝する気持ち・・・、

これからも忘れないで大事にしたいと

思います!!!

 

 

 

**********************************

【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main
【連絡先】j.miyamax@gmail.com
**********************************