三山です。

 

 

中国輸入が初めての方は、

 

工場、

もしくは輸入代行業者の倉庫から

 

FBAに直納するケースが

多いと思います。

 

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

中国からどのような状態でFBAに届き、

 

さらにお客さんの手元に渡ったときに

どうなっているのか、

 

心配な方もいると思います。

 

 

 

「パッケージが

 ボコボコだったらどうしよう・・・」

 

 

「ちゃんと指示したように

 梱包されているかな?」

 

 

「検品はしっかりと

 おこなわれているかな?」

 

 

などなど。

 

 

「お客さんから

 クレームがきそうで怖い・・・」

 

と不安な気持ちにもなりますよね!

 

 

 

 

そのような場合は、

もし可能であれば

 

 

====================

 

1回目の本発注のときには

日本に発送してもらい、

 

商品の状態を

"自分"で確認する。

 

====================

 

 

一度、自分の目で商品の状態を

確認することで、

 

今後の改善ポイントなどが

わかってきます。

 

 

もし商品の検品で

甘い部分があったり、

 

 

説明書やサンキューレターの

梱包方法が間違っていたりした場合は、

 

輸入代行業者に指示をして

次回からは改善してもらうように

伝えられます。

 

 

ただ、

日本に一度商品を入れるとなると、

 

荷物のスペースが必要だったり

 

自宅からFBAまでの国内送料が

追加でかかったりと、

 

ちょっとデメリットもあります。

 

 

しかし、もし可能であれば

 

ぜひ最初は自分の目で

商品の状態をチェックしてみることを

おすすめします!

 

※特に輸入ビジネスで初めて仕入れをされる方

 

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

またブログアップします。

 

 

三山

 

 

●編集後記

 

月末間近ということで今朝、

取引先のオンラインバンクに

ログインしようとしたのですが

 

「パスワードが間違っています」

 

が表示され、「あれ?」と・・(汗)

 

 

 

打ち間違いかな?と思って

ゆっくり入力して二度目のトライをしたのですが、

再び失敗・・・

 

 

ログインに3回失敗すると

一定時間アクセス出来なくなるので、

 

「これはヤバい!」と思いながらも

何が間違っているのか分からず・・・

 

 

しばらく熟考していたのですが、、、

 

 

原因が分かりました!!!

 

 

なんと・・・・

 

 

昨夜、寝ている時に

パスワード変更している夢を見たのですが、

 

かなり分かりやすいパスワードだったので

それが現実だと思い込み、

 

それをずっと打ち込んでいたんですね!!!

 

 

あぁ~、めちゃ恥ずかしい!(笑)

 

 

というか、

パスワード変更している夢って

どんだけ夢が無いんですかね?

 

 

記憶は割と良い方なので

改めてパスワード帳で確認したら当初のままで・・

 

 

でもあまりにも鮮明に残っていたので、

現実にここまで影響を及ぼす夢は

なかなか無いですね!

 

 

ホントにしょ~もない夢ですが!!!(笑)

 

 

**********************************

【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main
【連絡先】j.miyamax@gmail.com
**********************************