三山です。

 

 

まず最初に、

先日まで募集しておりました

 

『Amazonリピート物販3.0』実践講座

 

が、

 

 

おかげさまで定員に達し、

参加メンバーがすべて確定いたしました!

 

 

今年2024年、

 

まず間違いなく素晴らしい成果が

現れますので、

 

新しい実績者をご紹介するその日を

ぜひ楽しみにしててくださいね^^

 

 

また本日より

Amazon物販で売上・利益を伸ばす

ノウハウを発信していきます!

 

 

先日、実践メンバーYさんより

このような質問をもらいました↓

 

 

====================

 

現在、商品リサーチを

している最中なのですが、

 

どのような価格帯の商品を

選べばいいですか?

 

 

やはり利益が大きそうな

高単価のほうが良いのでしょうか?

 

====================

 

 

はい!

 

 

早速質問に対する

回答になるのですが、

 

============

「資金や実力による」

============

 

というのが三山の究極の考え方です。

 

 

もう少し詳しく

解説していきますね!

 

 

===========

「資金」について

===========

 

高単価商品は、

 

仕入れ原価も

高くなる傾向があります。

 

 

ですので、

 

自分が仕入れられる

資金さえあれば、

 

高単価の商品を

候補にあげてもよいでしょう。

 

 

ただ、1つ注意点としては、

 

高単価商品は

利益も大きいことが多いので

 

 

「広告費も高くなる可能性がある」

 

 

ということも

頭の片隅に入れておきましょう。

 

 

===========

「実力」について

===========

 

高単価や低単価にかかわらず、

 

利益額が大きい商品の場合は

資本と実力を兼ね備えた

 

「パワーセラー」

 

が参入してくる可能性が

かなり大きいです。

 

 

パワーセラーは

資金力はもちろん、

 

商品画像のクオリティや

販売戦略も非常にレベルが高いので、

 

初心者が真っ向勝負で勝つには

かなり難易度が高いです。

 

 

・・・・なので、

 

Amazon初級者として

販売していく方は、

 

パワーセラーがほぼ参入しない

 

『月利:5万〜50万円』

 

くらいの

小さな利益額ゾーンの商品を

狙っていくのも一つの手ですね。

 

 

もちろんパワーセラーに勝てる

実力と自信がある場合は、

 

高い利益を得られる市場も

ぜひ検討してみてください。

 

 

今回の質問にあった

 

「どの価格帯の商品を狙えば良い?」

 

の答えとしては、

 

"あなた自身の背景"

 

が複合条件として判断されます。

 

 

自分の「資金」や「実力」に

見合った市場を選んでいくことが

売れるためのポイントですね!

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

またブログアップします。

 

 

三山

 

 

●編集後記

 

昨日は妻からのリクエストで、

 

家族3人で

めちゃくちゃ"知名度の低い焼肉屋"で

お肉ディナーしてきました^^

 

 

知名度が低いというか、

ほぼ無名です(笑)

 

 

近所のお店で、

ぐるなびやホットペッパーにも

掲載はされているのですが、

 

評価もほとんど付いておらず

何も情報がない・・・

 

 

そういうお店ってミステリアスながらも

興味が沸いてしまう訳でして、

 

一か八かのギャンブル性もありながらも

行ってみよう!ということに。。。

 

 

それで、結論を言いますと

 

 

その焼肉屋、、

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです!!(笑)

 

 

いや、、、すいません、私が今まで

食べてきた焼肉屋の中で一番かも!

 

 

手前味噌ながら、

 

私は今まで多くの接待や商談で

それなりに美味しいモノを

食べてきたつもりなのですが、

 

その無名の焼肉屋、びっくりするほど絶品で、

妻もNo1を更新したくらい!

 

 

息子は何食べても「オイシイ」しか

言わないので信憑性ありませんが(笑)、

 

肉厚や肉汁、柔らかさ、後味、クセのなさ、

全てにおいてホント美味しかったです!

 

 

しかしながら、なんとお値段が

普通の大衆焼肉屋の相場で

コスパが尋常じゃなくいい!

 

 

特上カルビが1人前で1280円ですからね、、、

 

「じ●じ●えん」の特上カルビと比べれば

尋常じゃない価格差。

 

 

でも満席御礼という訳でもなく

数組の家族が盛り上がっているだけ。

 

 

やはり確信したのは

無名の飲食店でも必ず穴場はあり、

 

それは本人達も自覚していない

レベルの高評価を得られる予備軍として、

高いポテンシャルがあるのだと。

 

 

こればっかりは

たまたま訪れた店がそうだったか、

 

誰かの口コミで行くしかないですね、、

ネット上に情報がないので。。。

 

 

もちろん更に美味の焼肉が食べれる

お店はたくさんあると思いますが、

 

コスパという概念と

あまり知られていないという要素が

自分の評価を格段に上げてしまいます(笑)

 

 

という訳で、

昨日は思いのほか妻とこの話で盛り上がり、

 

リスクも高いですが

今後もネットに情報が載っていない

知らない店を開拓する熱量が

こみ上げてきました(笑)

 

 

やはり食の追求は辞められないですね、

 

だから太るんです(笑)、

 

一応、今、食生活の改善中です(笑)

 

 

今日は筋トレがっつりやって

トントンまで持っていきました^^

 

 

多分・・・

 

 

引き続き頑張ります!(笑)

 

 

**********************************

【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main
【連絡先】j.miyamax@gmail.com
**********************************