三山です。

 

 

売上を伸ばしていく方法は

色々とあるのですが、

 

よくあるのは、

 

「商品数を増やしていくケース」

 

かと思います。

 

 

・・・・・とはいえ、

 

実は商品数を増やすことによる

"デメリット"もあります。

 

 

「仕入れる量が増えるため、

 よりキャッシュが必要になる」

 

という難点もあるのですが、

 

 

とくに副業でAmazon物販に

取り組む方にとってキツイのは

 

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管理がとにかく大変!

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という点かと。

 

 

 

商品をリリースしたあとは、

 

 

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・市場の動向チェック

→ライバルの動きを毎日確認する

→検索キーワードごとの順位チェック など

 

 

・在庫確認&発注作業

 

 

・広告のチューニング

 

 

・各種レポートを確認して仮説検証

 

 

・損益計算書の記入

 

 

・カスタマーサポート

 

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などの対応が必要なのですが、

 

 

商品が増えたら増えた分だけ

この作業がのしかかってきます。

 

 

大変そうじゃないですか?

 

 

はい、大変なのです笑

 

 

とくに副業の方は、

あまり時間を取れないことも

あるかと思いますので、

 

 

やみくもに商品数を増やしてしまうと

管理でめちゃくちゃ忙しくなります。

 

 

そして運営も雑になってくるので、

競合の動きにもついていけなくなり、

 

しまいには

市場で取り残されてしまい、

全く売れなくなるのです。

 

 

三山の感覚的に、

 

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1人(スタッフもゼロ)で運営する場合は

片手におさまる程度の商品数(5商品以下)

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をまずは限度に進めていくことを

おすすめします!

 

 

その方が余裕をもって運営できますし、

市場の動向にもついていきやすいです。

 

 

1番よくないのは、

忙しくて手がつけられず、

売りっぱなしの状態ですね。

 

 

「最初は何商品ぐらいから

 スタートするのが理想ですか?」

 

という質問も非常に良くいただきますので、

 

ぜひ、最初は無理のない商品数で

進めていきましょうね!

 

 

またブログアップします。

 

 

三山

 

 

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