三山です。
売上を伸ばしていく方法は
色々とあるのですが、
よくあるのは、
「商品数を増やしていくケース」
かと思います。
・・・・・とはいえ、
実は商品数を増やすことによる
"デメリット"もあります。
「仕入れる量が増えるため、
よりキャッシュが必要になる」
という難点もあるのですが、
とくに副業でAmazon物販に
取り組む方にとってキツイのは
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管理がとにかく大変!
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という点かと。
商品をリリースしたあとは、
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・市場の動向チェック
→ライバルの動きを毎日確認する
→検索キーワードごとの順位チェック など
・在庫確認&発注作業
・広告のチューニング
・各種レポートを確認して仮説検証
・損益計算書の記入
・カスタマーサポート
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などの対応が必要なのですが、
商品が増えたら増えた分だけ
この作業がのしかかってきます。
大変そうじゃないですか?
はい、大変なのです笑
とくに副業の方は、
あまり時間を取れないことも
あるかと思いますので、
やみくもに商品数を増やしてしまうと
管理でめちゃくちゃ忙しくなります。
そして運営も雑になってくるので、
競合の動きにもついていけなくなり、
しまいには
市場で取り残されてしまい、
全く売れなくなるのです。
三山の感覚的に、
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1人(スタッフもゼロ)で運営する場合は
片手におさまる程度の商品数(5商品以下)
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をまずは限度に進めていくことを
おすすめします!
その方が余裕をもって運営できますし、
市場の動向にもついていきやすいです。
1番よくないのは、
忙しくて手がつけられず、
売りっぱなしの状態ですね。
「最初は何商品ぐらいから
スタートするのが理想ですか?」
という質問も非常に良くいただきますので、
ぜひ、最初は無理のない商品数で
進めていきましょうね!
またブログアップします。
三山
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