三山です。

 

 

実践メンバーSさんから

こんな質問をもらいました↓

 

 

=================

 

Amazonで開催されるタイムセールって

頻繁にやったほうがいいのですか?

 

=================

 

 

この質問も、

三山の実践講座の参加者さんから

よく聞かれます!

 

 

 

それで、

早速結論からいうと

 

==============

「一度開催してみて、

 効果測定をしてみましょう」

==============

 

が答えですね。

 

 

セールをする目的は

主に以下の2つの理由があると思います。

 

=================

 

1.SEOを上げるため

 

 

販売個数が増えることで

後日SEOが上がり、

利益も増える可能性あり

 

=================

 

2.利益を得るため

 

 

通常時よりもたくさん売れることで、

ふだんよりも利益を得られる可能性あり

 

=================

 

 

もし一度試しにセールを

おこなう場合は、

 

 

「ちゃんと利益を増やすことができたか?」

 

 

という点を

最重要チェック項目としてください。

 

 

もし利益を増やすことができれば、

 

毎月定期的にセールを開催するのも

ひとつの戦術になります。

 

 

ただ、セールを頻繁におこなうことにも

デメリットもあります。

 

 

たとえば、

 

在庫を切らさないように

仕入量が増えると思うので、

 

一度に多くのキャッシュが

必要になる・・・という点など。

 

 

しかし、

もし可能であれば一度テスト的に

セールをしてみて、

 

効果測定をしてみることは

大切だと三山は考えているので、

 

やってみようかと迷っている方は

ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

またブログアップします。

 

 

三山

 

 

 

●編集後記

 

先週の話なのですが、

 

福岡へ飛ぶために

仙台空港の保安検査場に並んでいると、

 

 

私の後ろに

 

「あれ?、、、どっかで見たことが・・・」

 

という男性の姿が。

 

 

でも、

マスクしていたので半信半疑ですし、

 

もし間違って声を掛けたら

「恥ずかしい気持ち」を所持したまま

保安ゲートをくぐるのもイヤですし・・・

 

 

向こうは全く気付いてないようでしたが、

私がジロジロ見ていると、

 

やっぱりそういう視線って感じるんでしょうね~、

向こうも私の方に目を合わせてきて・・・

 

 

2~3秒くらい時が止まりましたが

(これ、、かなり、永遠レベルに長く感じます(笑))

 

 

お互いに

 

 

「あっ!!!!!」

 

 

っとなって確信へと変わりました!

 

 

 

間違いないっす!!

 

 

私が大学を卒業してから

新卒~8年目まで勤めたサラリーマン時代の

同期のアベくんでした^^

 

 

 

しかも当時、同期の中では

かなり仲良いメンバーだったので

これは本当に嬉しくなり、

昔話に花が咲きました!

 

 

アベくんとの一番の思い出は

新入社員研修で大阪に1年いたときに、

(22歳のときですかね~)

 

2人で「Dragon Ash」のライブを仕事終わりに

「なんばhatch」に見に行ったことですかね~、

 

オールスタンディングのライブだったので

前の人を押し込んで

ステージ前方までグイグイ進み、

 

アベくんがかけていた眼鏡を紛失して、

ライブ終了後に踏み潰された状態で発見し

 

「やべ~、、全然見えねー。。

 ま、、いっか(^^)、かえろー!」

 

と言っていたことを

今でも鮮明に覚えています^^

 

 

お互いの結婚式にも出ましたし、

一瞬にして当時の記憶が

フラッシュバックしてきました!

 

 

フライト時間まで余裕があったので

かなり話し込みましたね~、、、

その時間がすごく楽しかったです^^

 

 

 

当時はサラリーマン時代で

お互いにしんどい事も

たくさんありましたが、

 

今となっては笑って話せるのが、

それもまた人生~という感じですね^^

 

 

また同期のみんなで会って

ワイワイ飲み会がしたいです!

 

 

**********************************

【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main
【連絡先】j.miyamax@gmail.com
**********************************