三山です。

 

 

Amazon物販を

ゼロからスタートされる方で、

 

毎年必ずと言っていいほど

こういう声を聴きます。

 

 

 

・・・・それが、

メルマガのタイトルにもあるように

 

===========================

 

「モチベーションが湧きません・・・。

 

 なかなか進まずに焦っています。」

 

===========================

 

ということ。

 

 

中国輸入に限らず、

 

物販ビジネスというのは

最初の商品リサーチから販売開始まで

数か月単位で時間がかかるので、

 

途中でやる気が下がってしまう方が

多いのですね。

 

 

非常に気持ちはわかるのですが、

 

商品をリリースしないことには

売上も利益も立たないので

とにかく進んでいく必要があります。

 

 

それで、

 

本当にシンプルでシンプルな

解決方法をお伝えすると・・・

 

 

==============

「モチベーションが下がっている原因を

 紙に書き出し、

 それぞれ対処法を試していく」

==============

 

 

はい、当たり前の回答ですみません(笑)

 

 

でも、何だかんだで

これが一番効果的なのだから仕方がない(笑)

 

 

 

途中で諦めてしまう人って、

 

なぜか一番の解決要因である

『原因』をそのままほったらかしにする

傾向があるんですよ。

 

 

これはビジネスに関わらず、

何事にも「PDCAサイクル」を回すことが

大切なのですが、

 

モチベーションの上げ方も一緒。

 

 

==============

やる気が出ないのなら原因を特定

==============

 

して、とにかく色んな対処法を試し、

 

少しずつ自分に合った方法を

見つけて前に進んでいく。

 

 

これをくり返すことです。

 

 

たとえばですが・・・

 

=============================

 

自分がやれそうな商品が見つからない

 

 

商品に詳しい人と

いっしょに進められるかを検討する

 

=============================

 

副業だからあまり時間がない

 

・スキマ時間を活用してコツコツ進める

 

・副業の時間を確保できるよう工夫するために

 早く退社する方法を先に検討する

 

=============================

 

夜は眠くてやる気が出ない

 

 

・朝早く起きて取り組む

 

・仕事の帰りにファミレスなどに寄って作業する

 

=============================

 

などなど、原因とその対処法を

紙に書き出して

ビジュアライズ化することを

おすすめします。

 

 

「視覚効果」こそ最強の"馬力"になります。

 

 

そして、どんどん実践する!

 

 

シンプルな方法ですが、

 

シンプル故に忘れている場合がほとんどなので、

きっと前よりも

行動できるようになるはずです。

 

 

今回はちょっと

当たり前の内容だったかもしれませんが、

 

その当たり前のことを

ちゃんとやっている人が、

三山の講座でも上手くいっていますね!

 

 

なかなか行動できない方は

ぜひ参考にしてください。

 

 

またブログアップします。

 

 

三山

 

 

●編集後記

 

存在自体は

ず~っと昔から知っていたのですが・・・

 

 

仙台あるディープな

"アカスリ"のお店が気になっていたので、

初めて行ってきました!

 

 

ヘビーユーザーの友人から

 

「とにかく気持ちいいから絶対やってみな!!!」

 

と言われ、

 

Googleマップで探してみたら

何と高評価の店舗が、

家から歩いて5分のところに。。。

 

 

韓国式が主流のようなので、

興味本位に電話で

 

「何時までやっていますか?」

 

と訪ねると、

 

まさかの3時まで・・という

驚異の深夜営業(笑)

 

 

電話したのが24時頃だったので

今すぐ行きます!ということで向かいました。

 

 

 

お店に着くと、

 

とにかく日本語が堪能な

韓国人のおばちゃんが

1人で切り盛りしており、

 

最初は湯船に入ってから

スタートになるので、

 

 

「裸」ではなく

「すっぽんぽん」という言葉を使った

おばちゃんの言動にも少し違和感を感じながら(笑)、

 

言われるがママに、まるで家畜のごとく

全裸で台の上に寝転がることに。。。

 

 

準備出来ました~というと、

 

そのおばちゃんも

ホットパンツみたいな格好に

着替えて登場してきたので、

 

 

「あれ。。。、ここ、大丈夫だよね?、、

 そういうお店じゃないよね?」

 

と不安な気持ちに・・・。

 

 

 

いざスタート・・・と、

 

タワシみたいなので体をゴシゴシされ始めると、、

 

 

これ・・・・・・、

 

 

 

 

めちゃくちゃ気持ちいいですね!!!(笑)

 

 

私、肌はかなり強い方なので、

アカスリで擦られる刺激がすごく気持ちよく、

 

あぁ~、これはクセになるなーと実感!

 

 

そのままの流れで

シャンプーまでしてくれたので

 

終わってみれば

かなり快適な時間を過ごせました!

 

 

いや~~~、、

途中まで怪しい店と疑ってしまい、

おばちゃん、ごめんなさい!(笑)

 

 

全身がスベスベになりまして、

確かにこれはクセになりそう!

 

 

ご近所でAM3:00まで営業しているというのも

かなりGOODですね、、、

こういうの、急に行きたくなる衝動なので^^

 

 

 

値段もリーズナブルなので、

しばらく通おうと思います!

 

 

**********************************

【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main
【連絡先】j.miyamax@gmail.com
**********************************