三山です。
まず最初に、先日を持ちまして
約1ヶ月間に渡り公開してきました
『Amazonリピート物販3.0』
の無料動画プログラムの
三山からのご案内が終了しました。
最終的に
"3,500名"を越える方々に
エントリーいただき、
驚くほど多くの方々に
このリピート物販に
ご興味をお持ち頂きました。
「ZOOM説明会&セミナー」は
まだまだ始まったばかりですが、
まだお席に空きがありますので
この最後のチャンスを
お急ぎくださいね!
4月スタート:Amazonリピート物販 実践講座
「ZOOM説明会&セミナー」はこちら↓
https://junmiyama.com/Lb0/3t8991
さて!
今日からまたAmazon物販のノウハウを
お伝えしていきますね!
本日は、
商品画像で
"ある内容"を載せることで、
売上を最大化させられる
シンプルな工夫を紹介します。
何かというと・・・
====================
商品の活用シーンを載せる
====================
ですね。
「なーんだ。当たり前じゃん」
「自分もすでに書いてあるよ」
と思った方もいるかもしれませんが、
もし活用シーンを
有料もしくはフリー素材の
写真などを使っている人は、
ぜひ続きの内容を読んでみてください。
きっと考え方が変わるでしょう!
この活用シーンで本当に重要なのは、
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実際に見込み客が使っているシーンを
"リアリティある写真"で載せる
=============================
ということです。
ネットで落ちているような
手軽に見つかる画像では
どこかリアリティに欠け、
お客さんには
"他人事"のように映ります。
いろんな競合の商品画像を見ると
分かるのですが、
どれも同じような
人物画像が使われていて、
「どこか"作り物感"を感じるな・・・」
な〜んて三山は感じてしまいます。
お客さんの注意を引くためには
まず、
==============
「お客さんを
いかに自分ゴトにできるか?」
==============
と視点がデザインや
コピーライティングでは重要です。
なぜなら、
自分ゴトになってはじめて
「商品を買ってみようかな」
とお客さんはアクションを起こすからです。
リアリティのある活用シーンは
お客さんの使用イメージを膨らまし、
「自分にも役立ちそう!」
「こんなふうに使うこともできるんだ!」
などと、
商品を購入するキッカケを
作ってくれます。
ぜひお客さんが商品を手にした
未来を想像できるような
ワクワクする活用シーンを載せてみてください!
またメールします。
三山
●編集後記
今日、部屋でボーッとしてたら、、
何の前触れもなく急に
「背徳感」
という言葉が頭をよぎり(笑)、
あれ?、これってどういう意味だっけ?を
急に確認したくなり、
ネットで言葉の意味を検索したんですね!
調べてみると、この言葉を使った事例で
「不倫」
というキーワードが多かったです(笑)
なるほど、、、「背徳感」という言葉を
簡単に理解させる事例としては
確かに最適だなーなんて思いました。
そういえば昔、
小室哲哉とXJAPANのYOSHIKIによる
「V2」というユニットが
「背徳の瞳」
という知る人ぞ知る名曲がありました(笑)
私が小学校の時に兄がよく聴いてたのですが、
今改めると奥が深い歌詞に解釈できますね^^
すごく格好良い曲ですよ↓
https://junmiyama.com/Lb0/4t8991
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