三山です。

 

いよいよ
ゴールデンウィークへ突入しましたね!


私は一足先に休暇と仕事を兼ねて
木曜日からビジネス仲間・師匠達と
フロリダ州・マイアミへ来ております。


気温は約30℃くらいですが
湿度が非常に高く、ちょっと
歩いたくらいで汗が出てしまいます。


今まで海外はアジアやヨーロッパ
などを周ってきましたが、
アメリカ大陸は何気に初めてで、

トータルフライト時間が16時間
で来るリゾートは本当に素晴しいに
尽きます^^


マイアミとはいえバリバリのアメリカ
ですので、食事は肉やシーフード
がメイン、

他の海外からの観光客も多いので
お店はお昼からシャンパン・ワイン
の景色で溢れています(笑)


ビーチが非常に多いので、沿岸部に
行くとオーシャンビューが広がる
道を車で走るとロケーションが
青一色に。。。


今回は経営者仲間や師匠を含め
8名でミーティングも兼ねながらの
バカンスですが、

非日常的な環境の変化は、
刺激と思考が養われるので
究極のマインドセットにも。。。

(一緒に行く方の中には、今年で
既に4回目の海外の方もいますのでw)


そして今日は、
マイアミから車で約5時間、、、

アメリカ合衆国の最南端である
「キーウエスト」という島へ
きています。

こんなところですね↓

http://drawer-ex.jp/Lb5147/46221


最果てなのでカナダまで続く
国道1号線の起点があり、
まさにアメリカの出発点。


「楽園に続く10kmの橋」と呼ばれる
セブンマイルブリッジは非常に
有名な橋で(渡れませんが)、

全米Top10に入るという美しい海、

ヘミングウェイが晩年を過ごした
家やBAR、

そして何よりもサンセットが非常に
美しいで有名な場所です!


現地ではもちろんポピュラーな
エリアですが、

アジア人に認知度は低く、ビーチや
レストランでも我々以外は見かけな
かったですね。


料理もロブスターやヒレ肉が絶品で
赤ワインとの相性も抜群、、、

日本で食べる食材とは少し違った
味付けが新鮮でした^^


そして明日からはマイアミに戻り、
7日間のカリブ海クルーズ。


海での思考は脳の枠組みを超えて
質の高いインスピレーションが
降りてくるという話は有名で、

多くの経営者達も取り組んでいる
習慣の1つです。


今後の取り組み展開や課題点の
解決などを、お互いの情報交換を
通じて活性化させるのが本当に
楽しいですね^^


妻には「ずるい!」言われて来た
ので、
(上海とかに行くときは
何も言わないのに(笑))

その課題点は「お土産」という
ツールで解決していきたいと
思います(笑)


たまにはプライベートのことを
書いてみました、、、

私、Facebookをやっていないので
こういうのを文字だけで伝えるのは
難しいですね(笑)


日焼け止めが空っぽになりそうな
ことに気付いたので、

友人から渋々借りながらも
手足にコッソリとガッツリと
塗りたぐりたいと思います(笑)


初めてのカリブ海、、、
また状況をメールします^^

ありがとうございました。

三山 純

 

**********************************
【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main

【連絡先】j.miyamax@gmail.com
**********************************