三山です。


今、熊本空港でこのメルマガを

書いています。


昨日は私が主催しているコミュ

ニティメンバーと、熊本で馬刺

し会を開催しました^^


高級店ではありませんが、地元

やお土産屋さんでも有名な名店

「菅乃屋」で、特選馬刺しやユ

ッケなどを堪能・・・


九州メンバーが8名集まり、

2軒目に熊本ラーメンをみんな

で食べに行きましたが本当に美

味しかったですね!


写真はこちら↓

http://drawer-ex.jp/Lb5147/25771


物販で月商1,300万のプレイヤー

の方(三山と同じで従業員ゼロ)

や、せどりで月商1,500万の方、

ゲームセンター事業の経営者の

方など、非常に多様なメンバー

が集まったのですが、情報交換

の質は本当に高かったですね^^


そもそも何故、熊本で交流会を

開催したのか?という経緯があ

るのですが、きっかけは去年の

震災にありました。


三山も2011年の東日本大震

災を経験している訳ですが(家

族が仙台に住んでおりますので)、

当時サラリーマンだった私は副

業ながらも欧米転売のビジネス

をやっていたんですね。


で、当時は私もビジネスコミュ

ニティのようなものに入ってい

たのですが、震災のときに当時

のビジネス仲間達がすごく心配

の声をかけてくれ、すごく励ま

された記憶がありました!


そして、起業家仲間の中でも飛

び抜けて結果を出していた友人

が、インフラが整ってきた時期

にわざわざ仙台に来てくれて

色々と相談に乗ってくれた経緯

があったんですね。。。


すごく心の支えになり、ビジネ

スを続けていく情熱が下がって

いた時に奮起した記憶が今でも

鮮明に残っております。


ですので、昨年の熊本での震災

のとき、微力ながらも何か私に

も出来ないか?を考え募金アナ

ウンスなどもしましたが、やは

り現地に行って色々と見て回り

たい想いもあり。。。


私のコミュニティにも熊本含め

が九州メンバーがたくさんおり

ましたので、実現までに少し時

間が掛かってしまいましたが

やっと先日開催することが出来

ました^^


モンスタープレイヤーの方にも

ご参加いただいたので、互いの

情報交換を通じて様々な角度か

らのビジネス思考や方向性が見

えてきましたね!


熊本の食材は本当に美味しいと

感じましたし、私が出来ること

は本当に小さいモノですが、兎

にも角にもメンバーの元気な顔

が見れただけで十分^^


お土産に空港で高級馬刺しと

熊本ラーメンセットとチョコレ

ートを買ったので荷物がかさば

って仕方ありませんが(笑)、

今年の良い思い出が1つ出来ま

した!


今年は国内・海外をたくさん

飛び回る予定なので、もっと

多くの景色を見ながら自分の

感性を育て、そして多くの周り

の人間達を巻き込みながら相互

成長していきます。


弾丸で今日は東京へ戻りますが

忘れられない小旅行でした^^


九州はまた来ます!


三山 純


●編集後記

空港でフライトまでの時間潰し

でヤフーニュースをサーフィン

していたのですが、、、


サッカーの「オフサイド廃止」

制度に関して、アーセナルの名

将・ベンゲル監督の反論内容が

凄く心に響きました↓

http://drawer-ex.jp/Lb5147/35771


この記事のラスト2行がしばら

く頭から離れません↓

====================
“革命”はピッチ内で生み出さ
れるものであって、ルール改正
によって行われるものではない
====================

ビジネスも一緒じゃないですかね。


規約やルールにどーこーじゃな

く、その環境の中で何を創造し

ていくのか?、、すごく参考に

なる言葉でした!

 

********************************************************
【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main

【連絡先】j.miyamax@gmail.com
********************************************************