三山です。


昨日から沖縄に来ております!


詳しくは編集後記で。。。。


今回は

「月商250万プレイヤーからの質問」

という話をします。


博多・大阪・東京で開催します

全4回の

「三山式 情報発信セミナー」

ですが、明後日の3月31日(木)

を目処に募集をご案内出来そう

です。


もうしばらくお待ちくださいね!


さて、、、先日のメルマガでは

ビジネス初級ステージにいる方

より頂いた質問と、それに対す

る三山の情報発信の考え方をお

伝えしましたね。


昨日の記事はこちら↓

http://drawer-ex.jp/Lb5147/24611


ポイントは

その情報を発信するターゲット

を明確にすること、、、でした。


で、他にも次のような質問が届

いたんですね↓

=============

<~中略~>

現在、イタリアよりスピーカー

の代理店契約を取っており、そ

れを日本へ輸入してAmazonなど

のEC販売しております。


ヨーロッパで代理店契約を結ぶ

ノウハウを持ち合わせておりま

して、それをもとに情報発信を

しようと考えておりました。


三山さんが言うように、参加者

の成果を出させることを最優先

に考える当たり前のようで全く

考えていない人が多いこと、凄

く共感できました。


ぜひセミナーに参加したいと思

っているのですが、しかしなが

ら正直にお話させていただきま

と、現在の私の1ヶ月売上はお

よそ250万程度、セミナー参

加条件を満たしておりません・・・


今回は月商300万以上の方を

対象とされているそうですが、

それを満たしていない私は参加

はどうしても不可能でしょうか?

<~中略~>

=============


はい、素晴らしい問い合わせ、

ありがとうございますね!^^


正直に話してくれましたね、

すごく律儀な方なんだと思います!


で、この頂いた質問に対する

私の回答なのですが、、、

現在で月商250万円の方は、

今度のセミナーには・・・・・





「参加できません!!!」




・・・とは、言いません!(笑)


参加して頂いてOKです!


「おいおい三山!話が違う
じゃねぇか!」

「参加条件は月商300万以上の
人だって言ってたじゃねぇか!」

「結局アレか!誰でも良いんか!
シバくぞ!」


まぁまぁ、

ちょっと待ってくださいね^^


確かに参加条件には月商300万

以上の方という話を以前よりして

いましたが、その解釈の意をお伝

えしていきたいと思います。


まず大・大・大前提としまして、

私は参加者の方の実績を把握す

る術がありません!


いちいちエントリーされた方の

売上キャプチャや預金通帳を確

認するような野蛮な真似をする

つもりもありません。


なので、月商300万以上の事

実を確認する事は、実質的には

不可能なんですね。


でも、だからと言ってビジネス

初級ステージの方を含めて対象

にするつもりもない!という

本音もあります。


というのも、前回のメルマガ記

事にもありますが、情報発信の

ポイントにはあなたのメルマガ

や記事を読んでもらうターゲッ

トを明確に設定して、適正相場

の中で参加者に確たる成果を出

させる運営が重要になります。


そして情報発信というのは、あ

なたの現在のビジネスのステージ

によってアプローチやプロモーシ

ョン、そして運営の方法が大きく

変わってくるんですよ。


現在のあなたのビジネスが初級

ステージにあるという方は、そ

のレベルにふさわしいコンサル

生やプロジェクト生の候補をし

っかり明確に定義していく必要

があります。(例えば、ビジネ

ス未経験者、、などですね)


で、今回の情報発信セミナーで

三山が定義しているのは、現状

のあなたのビジネスが”中級”

以上であるという”認識”を

”共通のモノサシ”として「月商

300万以上の方」という言い

方をしています。


情報発信をする意図には

「自分の売上を伸ばし、
 人の売上を伸ばす」

という根底があります。


そして三山がセミナーでお伝えす

る内容というのは、あなた自身が

たった1回のコンサルオファーで

1,000万・2,000万・3,000万の利益

も得る”適正相場を持つ中級レベ

ルの方”と定義しているので、、、


ご自身の中でそれを満たしている

と確信されている方は決して月商

300万以上でなくてもセミナー

に参加されてOKだと判断します。


繰り返しになりますが、月商300

万以上であるという事実を私の方で

確認する術もなければ、それを証明

させるような野暮な事は一切しません。


例えば、今回質問頂いた方は

ヨーロッパ輸入で代理店契約を

結ぶノウハウを持っている、、

とのことでした。


これってかなり面白くないですか?


現状は月商250万かもしれま

せんが、伸びしろがあり、まだ

誰もやっていないノウハウであ

れば教える人に対する貢献度も

大きく変わっていくことでしょう。


また、ノウハウ自体は周りにあ

りふれたモノであったとしても、

・あなただから出来たこと

・あなたにしか話せないエピソード

・あなたのキャラクター

という唯一無二の資産が、情報

発信という”無形”商品を彩ります。


また、今回のセミナー参加者を

このような方々に限定すること

で、セミナーへ参加する人達の

”質”が必然的に上がることに

なり、三山との垂直展開だけで

なく、レベルと意識の高い仲間

達との”水平展開”が構築でき、

最高の成果が出るコミュニティ

の一角を実現できるでしょう。


ですので、今日の話をまとめま

すと、現状で月商300万に届

いていない人でもセミナーに参

加していただいてOKです。


250万の方であっても200万

の方であっても良いです。


ただし、あくまでもビジネス初

級者というステージではなくて

”中級者”という属性に絞らせ

ていただきますし、三山がセミ

ナーでお伝えする手法は1回で

1,000万・2,000万・3,000万の利益

を出すメソッドになりますので、

その適正相場と人の成果貢献に

値すると感じましたら、ぜひご

参加いただければと思います。


この話をセミナー募集後にして

しまうと、無理にでも参加者を

募るために参加条件を緩くした

と解釈せざるを得なくなります

ので(笑)、あえてセミナー募

集の前にお伝えさせて頂きました。


今回は私のメルマガ読者さんの

みでしか募集しませんので、

今日の話を参考に検討して頂け

ればと思います。


情報発信ビジネスはシビアな

世界ですが、やれば限りなく

100%に近い利益率で利益

が出ます。


巷に溢れているチープなノウ

ハウとは一線を画す、三山の

4年の実績を引っさげて、そ

の手法を公開していきますの

で楽しみにしててくださいね^^


本日は以上となります。


ありがとうございました。


三山 純


●追伸

三山のメルマガ読者様限定で

「情報発信」のセミナーを開催

します。


今回はご自分のビジネスで

「月商300万以上」の中級

者のみを対象とした少人数の

”限定”セミナーとなります。


開催日程は以下で”確定”となります↓

==================

【三山式 情報発信セミナー】

1. 4月13日(水)⇒【博多】:定員5名

2. 4月15日(金)⇒【大阪】:定員8名

3. 4月17日(日)⇒【東京】:定員8名

4. 4月19日(火)⇒【東京】:定員8名

==================

時間は13:00~17:00

を予定しております。


また、いつものごとくではあり

ますが(笑)、「バックエンド

はあるのか!?」についても、

これもセミナー募集段階でしっ

かり明確にしていきますので

楽しみにしててくださいね^^


詳細については明後日の

3月31日(木)には

公開していきますね!


●編集後記

昨日より家族と沖縄に来ており

ます。


土・日は東京セミナーだったの

ですが、日曜の最終で一度仙台

に戻り、月曜の朝のフライトで

沖縄入りですね!(笑)


息子が4月から小学生に上がる

のと、年度末の節目ではありま

すが、私も妻も比較的時間はあ

りますので(笑)、今回は3泊

4日の家族旅行ということで沖

縄へ^^


去年の9月は経営者仲間達と

沖縄の「ザ・ブセナテラス」と

いうリゾートホテルへ来ました

が、今回は3月18日にオープ

ンしたばかりの「ジ・ウザテラス」

という全室プール付のヴィラタ

イプのホテルへ来ております。


こちら ⇒ http://drawer-ex.jp/Lb5147/34611


出来たばかりの凄く綺麗なホテ

ルで、オーシャンビュー見なが

らベンチで昼寝すると尋常じゃ

ない心地よさがありますね^^


ここは最低でも1泊1人5万円

以上かかり、しかも子供が年齢

に関わらず一律大人料金という

かなり強気な感じですが(笑)、

それでも安い!と感じさせる

ロケーション・接客を含んだ

最高のホスピタリティを備えて

いると感じました。


今日は19℃で、朝は半袖だけ

ではちょっと肌寒い時期ですが、

「また来たい!」と「帰りたく

ない!」を同時に感じてしまい

ますね!(笑)


家族も喜んでいるので、多少の

リバウンドを覚悟しながらも残

り2日を満喫していきたいと思

います^^

*********************************************************


【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main

【連絡先】j.miyamax@gmail.com


*********************************************************