三山です。


本日は

「成果が出ない人の3つの特徴」

ということで、3つ目、その最後

の特徴ついてお話していきますね。


前々回・前回と、成果が出ない

人の特徴について話してきました。


成果が出る人の特徴にフォーカス

するよりも、出ていない人の特徴

にフォーカスする事で、反面教師

として行動に改善を期待する事が

出来ます。


今まで300名以上の実績者を排出し

てきた私だからこそ、その傾向は

すごくよく分かるんですね!


では、前回までのおさらいをすると、

===============
・10割の勝算がないと動かない人
・質問の仕方が悪い人
===============

の2つに該当する方は成果が出

ない、もしくは結果が出るのに

膨大な時間を要する事をお伝え

してきました。


そして最後の3つ目なのですが、、、

実はこれが一番シンプルで、

成果が出ない人は


===============
"言い訳をする人"。
===============

まさにこれに該当するんですね!


そんなの当たり前すぎて分かっ

てるよ・・・と感じた方こそ

要注意ですよ!


ちなみに、この「言い訳をする人」

がいかに自分で気づかず愚かな

思考を持っているかについて、

ホリエモンが言及している記事も

あります。


読んでみると面白いですよ↓

http://drawer-ex.jp/Lb5147/34221


さて。


「明日は仕事だしな・・・」
「今日はもう時間無いしな・・・」
「後でやろう・・・」

のような、結果が出ない理由や

行動に移さない理由が”外”に

あると考えている人は、絶対に

結果は出ません。


このように求める結果が得られ

ていない状況を、"自分自身"で

はなく自分の"外"に原因がある

と考えている人は、一種の被害

者意識に陥り、冷静な判断を見

失いビジネスの拍車にストップ

をかける事になります。


まさに悲劇。


実は三山自身がサラリーマンの

副業で取り組んでいた時代、

ちょうど4年程前になりますが、

私自身がこの言い訳マインドを

持っていた時があり、全く稼げ

ない日々があったからなんですね。


うまくいかない理由を、環境や

人のせいにばっかりしており、

自己責任の意識も全く持たずに

ビジネスに取り組んでいたため、

他の一緒にビジネスを始めた

仲間達よりも成果が出るのが

すごく遅かったという時期が

ありました。


私と同時期に始めた起業家仲間

の間では結構有名な話なんです

けどね(笑)


でも、「このままではまずい!」

という危機感から、”外”に責任

や理由を押し付けるのではなく、

”主体性”を持ちながら全ての

軸を自分自身に置き換えて行動

することにより、瞬く間に結果が

出るスピードが早くなっていった

んですよ。


ですので、私はいつも依存心が

高い人は排除するスタンスで進め

ておりますが、もしそれでも自分

の中で「でも・・・」や

「だって・・・」という言い訳キ

ーワードを常に抱えている方は、

すぐにそのカードを捨ててください!


いいですか?


今、この物販ビジネスでは月収が

30万・50万・100万という人達が

当たり前のように出てきております。


それは今まで輩出してきた数多

くの実践者の声が、それを物語

っています。


ちょっと前までは高額で販売さ

れていたノウハウなども、今では

無料で簡単に手に入る時代にな

ってきました。


でもですね。。。


稼ぐためのノウハウも確かに大

事ですけど、ビジネスの成功は

”マインドが9割”という事実

もまたあります。


ちょっと思い出してみて欲しい

のですが、小学校や中学校時代、

夏休みの宿題を怠けていた人で

も、始業式の前日になるとフル

スロットルのエネルギーで宿題

に取り組みませんでしたか???


また、ちょっと大袈裟な例えで

すが、もし来月までに月収100万

円を稼がなかったら、自分の一番

大切な人が死ぬとしたら、自分の

予想を大きく超える熱量でビジネ

スに取り組みませんか?


成功に必要なモノは既に皆さんの

中に揃っています。


言い訳する暇があるくらいなら

その熱量を主体性に転換させて

愚直にビジネスに取り組んでく

ださい。


主語はいつでも"自分"に置くの

が最大のポイント。


この意味をしっかり理解して行

動に移せば、それは絶対に結果

に結びつくと声高らかに断言し

ますので、ぜひここまでお伝え

してきた、成果が出ない人の

3つの特徴↓

===============
・10割の勝算がないと動かない人
・質問の仕方が悪い人
・言い訳をする人
===============


これは紛れもない”真実”です

し、今までの三山のプロジェク

ト生で結果を出してきた人達は

この考えに忠実でした。


ぜひ生活習慣レベルの潜在意識

にまで落とし込むようにしてく

ださいね!


しかしながら、ビジネスには

「楽しく取り組む」という側面

もすごく重要。


このマインドをしっかり持ちな

がら2016年、最高の1年に

していきましょうね!


繰り返しになりますが、

「そんなの言われなくても分かってるよ・・・」

と感じた方こそ"要注意"ですからね!


分かっているのであれば、今見

えてる景色とのつじつまが合わ

ないという事を、あなた自身が

一番よく分かっていると思いま

すので。。。


ぜひ参考にしてください!


今回は以上となります。


ありがとうございました。


三山 純


●追伸

現在、三山が展開している

コンサルティングサービスは、

『ウイニングセラー養成塾』という

超クローズドな会員制コミュニティ

のみとなっており、個別コンサル

ティングなどは実施しておりません。


誠に申し訳ございませんが、

コンサル依頼は現在一切受付けておらず、

『ウイニングセラー養成塾』も

現在は募集しておりません。


予めご了承くださいませ。


もし今後、一般向けのセミナー

や勉強会などを開催する際には

本メルマガで告知致しますので、

その際はぜひお越しくださいね^^


●編集後記


「冗談は顔だけにしろ!」


これって結構、酷くないですか?


ココスで大学生らしき集団から

聞こえてきました(笑)



*********************************************************


【発行者】三山 純
【メルマガ】http://drawer-ex.jp/fx/main

【連絡先】j.miyamax@gmail.com


*********************************************************