バスティオン謎の凡走 | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

7月14日(日)

 

愛馬のガンバレ馬券を買うために
なんばに行ったら
夏祭りの山車(地車)に遭遇

難波八坂神社



2歳新馬戦は熱い中の爽やかなシャワー
3歳未勝利戦は熱い中での熱い戦い


10日(水)
3歳未勝利のツキヨノウサギ号が
園田競馬中央交流レースに出走
(摩耶山特別・1400m)


バヌーシー馬が繁殖牝馬2頭め
ルナティアーラの仔

お母さんに出資をしていなかったので
この仔も非出資なので
園田だけど現地応援に行かなかった

出走7頭中JRA所属馬が6頭と
園田競馬場は場所貸し状態
JRA所属馬も戦績はイマイチばかりで
スポーツ新聞予想印もバラバラ
小柄なウサギちゃんでもスムーズなら勝てるかも・・・

流れに乗れず最下位でのゴールとなって
終戦

中央の芝の未勝利戦を狙っていたとしても
善戦どまり・勝利までは厳しいとみられてたので
レース選択の善悪は問えないところ

おかあさんが繁殖牝馬で抱えている以上
娘まで抱えることはできないでの
サラブレッド・オークション行きと
即決された

13日(土)
2歳新馬戦・小倉競馬1700m芝 
ミストラルフェザー5着

関西馬なのに非出資としてしまったモーリス牝馬
バヌーシー2歳馬では2番手の早期デビュー
追切もパドック気配もまずまず

結果は最後のふんばりがなかったが
レース重ねればなんとかなる感じ
あるいはダート路線か

14日(日)
O様が2口出資しているバスティオンの3戦目
函館1700ダートの3歳未勝利戦

休み明けの前走函館1週目の芝2000では
いい感じの5着
デビュー戦の東京競馬ダート1600の行きっぷりがよかったので
このレース好配当確実といさんで
WINSなんばでガンバレ馬券持って観戦

内枠出走がスタートの悪いこの馬にはマイナス
外にだしてじっくりめに構えて進めるも
まくり足がない
後方のまま11着 _| ̄|○

なんなん?

まあこちらは地方移籍から連勝しての
中央復帰・出直しコースもイメージできるので
まだまだ・これから

あと
小倉10R・2勝クラス牝馬限定1700ダート
転厩(武幸→小栗)エンプレスペイが
永島まなみん騎乗で戦列復帰
1番枠から逃げれず内うち追走
結果は結果とはいえ
最後まで追走できてレースぶりに進境がみられた