日清食品株主総会 カップヌードルはワールドブランド | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

6月26日(水)

日清食品株主総会@「大阪城がお庭です」ホテルニューオータニ大阪

株式3分割前の昨年は
9月に300株権利確定で商品セットをいただきまして、あわせてキャピタルゲインもシッカと頂戴いたしました

3分割後のこの3月の株主優待方式が変更(ネット注文)に切り替わって、お楽しみ度大幅ダウン
このため3月権利確定は、100株保有のみ
株主優待目的というより株主総会お土産目的^_^
 
まるでカラスみたいな株主です
(cf ハゲタカ)


株主総会やりとりを聞いて、啓示をうけたのは2項目

1  カップヌードルはワールド・ブランド

コカコーラ 
マクドナルド 
「カップヌードル」 

そのブランド力を安藤社長は自負されてました

この並びにどういう数値の裏付けがあるか、定かではありませんが
バフェットさんが耳にしたら、お眼鏡にかなうか

南北アメリカ・ヨーロッパは定着
これからはインド 
さらに空白のアフリカ

それぞれの舌にかなう味つけで展開
日本テーストも外さない

「成長一路、頂点なし」
株価指標的には明らかに割高ですが
成熟を求めず成長一路の姿勢がマーケットに評価されているのを
実感しました


2  完全メシに勢い

 

総会お土産の一つ 焼きそばの完全メシ

「栄養最適化テクノロジー」
#カロリー、塩分、糖質、脂質、すべてコントロール
#PFCバランス
#33種の栄養素

山崎パンとコラボ ランチパック(完全メシカレー)好評
マンダイスーパーの惣菜に提供

3代目取締役の活弁を聞いていて、ベースフード(2936)フォルダーとしては、
同社のチカラ不足を感じるところ

日清との違いとしては、サブスクセールにあるが、その会員が伸び悩んでいるのが、、、、



お昼に株主優待消費のために梅田にでて
一風堂 ・極からか麺

 

塩分コントロールができてない食品?

辛味は塩分少ない?