日本山村硝子のストップ高 | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

5月20日(月)


日本山村硝子(5210)

5月15日(水)決算公表
EPS (当期 1200円 次期 166円)
配当 50円→55円

当期EPSは、前年赤字決算となった海外資産の処理したものの問題解消に伴う一時的な大幅黒字

次期業績予想がかなり保守的
配当については、「下限」を50円として業績に応じて配当性向30%を「目安」に、継続的な増配をめざす

まあ、こんなもんか
配当55円から逆算して
株価は1600円を上回っておかしくない

金曜日の終値 1577円
だったところ

本日ストップ高 
原因は、投資会社「MI2」の大量保有報告書
物言う株主さんの登場が公にになったこと

値幅制限 400円なので
1977円

ちょっと高いかな?と思わなくもないが
会社の配当方針の持って回った言い方は
歯の隙間に何か潜んでそう

O様の平均取得単価 1553円



決算と同時に公表されたプレゼン資料から