ベルウェザー、レジェンド騎乗で未勝利抜け | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

2月10日(土)

9日(金)
ベネフィットワンのTOBは、第一生命の価格引き上げで、スリーエムとの間で決着がついた
旧NISA100株を市場処分

一方、前日決算のリロが20%の下げ
いくらなんでも下げすぎだろと午後に買い増しした
よくみると第一生命が200万株保有

これが放流されているのか?
まだ下がるかも、、、下がれば、1000株ホルダーも一考


10日(土)  
京都競馬場6R
3歳未勝利戦ダート1400m

秋デビューで初戦2着(武豊)、2戦め4着(西村淳)の後、ノーザンファームしがらきで調整されての
一戦

デイリー ○ ◎ リネアグローリア
サンスポ ◎ ○ リネアグローリア
ニッカン ○ ◎ リネアグローリア
スポニチ ○ ◎ リネアグローリア
報知   ○ ◎ リネアグローリア
サンスポ以外は、競馬ブック含め、本命は、前走鋭い足を使っている馬に集中

ベルウェザー号は
過去2戦は京都競馬場なのに、どちらも現地応援かなわず、
本日初お目見えとなった
馬体重のわりに、ちょっと小さく見えた
胴はみじかめ、スプリンター体型
後ろがもっと大きくなってほしい、、、

外めを冷静に歩けていて、所作は問題なし
「優等生」

レジェンド武豊がパドックから乗ってくれて
間近で見ることができた
特に表情などに変化はなく、たんたん

ダッシュは、よくはなかったが、外めの枠からだったので、揉まれることなく、先行集団の直後を進んで、4コーナーでは良い位置を回って、直線、前が詰まる
大丈夫かと息をのんだが、コースできると(こじあけると)ギアチェンジ、

先陣争いしていた本命馬(酒井瑠星J)を、するりと交わして、

やったやった!拍手拍手
ゴールイン

京都1400ダートのレジェンドは
届くんだろうか?届かないかも?というポジションから、きっちり写真判定で差し切るゴールインのイメージしかないのだけど、
ベルウェザーくんは、優秀

ハラハラは、直線入口のワンテンポだけ

ニューイヤーズデイの初年度産駒
NF生産育成でセレクトセール1980万円

これは倍返し確定な感じ

レース使って
お尻の筋肉がモリモリしていけば、スプリンターとして、兄(ルークズネスト)を超える

次のレースには

連闘初ダートのレジェンドシップ登場

まずまず

出走馬がすくなかったので5着入着

最後まで しぶとかった

 

大成する(おとなになる)のは

早くて今年の秋か