1月11日 (木)
映画の中での漫才が
笑えないのは?
その前に舞台裏を描いているから、、、
映画 笑いのカイブツ
@シネリーブル梅田
お笑い構成作家ツチヤ氏の原作同タイトル映画化
タイトルからして
コメディやろとお気楽に着席いたしました
なんのなんの
シリアスドラマでありました
声をあげて笑うところなし
いくぶんカッコつけてクスっとさせてはもらいましたが
かなりハードボイルド仕様
ツチヤ氏は
ラジオ・テレビへの大喜利投稿レジェンド格から
吉本のスタッフ入り
しかし周囲と不協和音でクビ
一念発起して上京
漫才芸人(仲野大賀。モデルは明らかにオードリー若林)に私淑して
ネタつくり
ラジオ番組の構成のメンバーに入るも
チームワーク労働に我慢ができず
大阪に帰郷
大喜利ネタが
画面に大きく
問 「・・・・・・ 」
答え 「・・・ 」
いくつか提示してもらえるのですが
IPPONグランプリのように
笑うわけにはいかない
それらは
心象風景代替
原作は<青春私小説>
太宰治を彷彿とさせる
無頼派ぶり
お笑いの求道者
ながら
<人間関係不得意>
カイブツのタイトルは
なじまない
O様なら
君たちは、どう笑うべきか?
とする
菅田将暉
出番はすくないですが
さすがの説得力
エンドロールの一行に
漫才指導 令和ロマン
まさかー
のネタも仕込まれてました
ということで
原作は読んでみたいものと
おもいました
本作
テアトル・オリジナル・ドリンク
映画のファクターをカラーリングしてるそう
ホットコーヒーとほぼ同じ値段ですが
ホットコーヒーをいただきました
さぶいさぶい