日清食品HD株主総会 初参加 | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

6月28日(水)

日清食品HD


一単元100万円を超える銘柄をもつのは
今は昔なソフトバンクGについで
日清食品が2銘柄め
コロナ禍に70万円台で初取得

それがするする株価上昇
上昇してくれるのはありがたいことですが
単価の高いものは数持てませんから
スイングで値幅とるわけにいかず

持っててもお尻こそばいばかり
ただただ株主優待無事通過してほしい、だけ

昨年の株主総会通知には<お土産なし>明記
出席も事前エントリ必要だったのが
今回はお土産なし、の明記なし
事前エントリも不要と

ノーマルモードにもどされたので
お土産復活!のはずと勇んで初参加

シルバーな安藤会長を目の当たりして
その、しぶいオーラぶりに
おっさんはじめ参集のみなさんが
ひれ伏している感じをうけました

いくつか答弁に立った
3代目氏は実務バリバリ
ポジティブ・パワーの精悍な感じ

星野源・吉岡里帆のどん兵衛CMを復活してほしい、という
ナンセンスな質問への宣伝広告担当の役員のそっけない回答に
会長は質問者に賛同する突っ込みをいれたりして
余裕の司会進行ぶり

総会のお土産復活について
本日の参加者は見込みより少ない(用意のお土産が余る)ことを
明らかにされてましたが
準備大変だけど
やめられないなと頭を掻いておられました

議案の一つ・定款変更
2条(企業理念)を挿入
創業者精神


食足世平・食創為世・美健賢食・食為聖職

に則り、、、、

池田の博物館(カップヌードル・ミュージアム)にある

百福さんの色紙は
もっとたくさんあるが・・・
 

こういう定款は珍しいかな

分散投資の分散範囲がひろがったので
持っていられる割高・優待銘柄


グリコ森永事件みたいなのが起こらないことを
祈ることぐらいが
こちらの仕事か

会場は
ホテルニューオータニ大阪 2階・鳳凰の間

1階エントランスにあった七夕飾り

午後は森ノ宮でバレエ