ゴルフ100切りの手ごたえ | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

6月26日(月)

先月は雨天のため中止になった
メンバーコースでのOB会コンペ

本日の空模様もやや怪しかったが
予報は1ミリ程度なので中止に至らず
たくさんの方が参加

チョコザップでの練習
昨日の住之江でのドライバー練習と
準備重ねて

100切り目標に意気込んで参加

スタート時間は10時
電車・クラブバスの時刻等で
時間余すので
はじめて
クラブ内レストランで朝食をとった

結果は
スコアは53-52


OB・池ポチャともに無くボール1個もなくさず
ドライバー・FW・アイアンともかなり安定したショットができた
ドライバーは練習場で出ていたフェード・スライス軌道をイメージして
打ち出し方向を左にかまえて、まずまず
なかにゴロになるミスショットも2回あったが
大けがにならない

後半の中頃にドライバーの左手の握りを厚めに絞ったら
ストレートな軌道になった
これはこれで成果

100切りができなかったのは
グリーン周りのアプローチでいろいろミス
2か月ぶりなので感覚が整わないのが原因

OB連発だったとき(未ちょこざっぷだったとき)
ゴルフスイングがおっかなびっくりだった
ことを思い出す


同行者からも変貌ぶりを評価いただいた



帰路
JR天王寺のA1ベーカリーで
<TABETE>初利用