映画 TAR | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

5月25日(木)

映画 TAR
ユニバーサル

タイタニックのヒロインさんも
こんなトウがたってしまったか、
そらもう月日のたつ日は早いもの
王様おっさんがぼけるのもしかたない

と見てましたら
ケイト違い

あちらケイト・ウィンスレット
こちらケイト・ブランシェット

冒頭
録音スタートの
セリフがあってアイヌ歌唱のようなメロディで
耳なれない語彙のフォークロアが流れる
シーンなしで、エンドロールそのものの
(黒地に白アルファベットでスタッフ表示延々)

シーンが始まると
難しい対談が延々




ベルリン・フィルの女性マエストロが陥った
窮地・境地
神経質な作品

ほんのかすかな無機的な音を聞き分ける主人公と
同期すると
まるで聴力検査を受けるよう

かたや
見事なシンフォニーホールそのものを
スクリーン前で体験できる


<地獄の黙示録>のロケ場所といわれる
川をクルーズするシーンがあって
コッポラ映画みてないな
NETFLIXもAmazonPrimevideoでも
提供されてない、残念


朝イチ
ちょこざっぷセルフゴルフ
ティーアップできる人工芝ラバーが敷設されていた
昨日は、なかった