ポイントの付かないクレカで課金支払いは アホ所業 | OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS王様のBOXSTEP投資

OKPARIS おっさん「飲む・打つ・踊る」のお気軽生活の見聞DO録 誤植ごめん

3月29日(火)

クレジットカードは
PiTaPa(JRのICOCAに相当)のために作った
三井住友VISAを使用している

公共交通機関のICカードスルーのほか
継続課金・ネット決済など
カード利用はこれ一本にしている
(以前財布を紛失した際に利用停止など手間がかかったのでカードの数をしぼった)

毎月の支払い額をSMSで案内いただくが
4月11日付けの額がいつもより多額だったので
アプリから利用明細を確認

・交通ご利用
・ソフトバンク(通信・iPhone割賦・netflix含む) 5桁
・グリーンチャンネル 550円
・JRA-VAN 880円
・JRA-レーシングビュアー 550円
・ネットドリーマー(netkeiba) 550円 
・APPLE COM BILL(netkeiba) 1200円
・同(NewsPicks) 1600円 
・同(icloud 増量) 130円
・楽天モバイル(DMM)695円
・日経ID 5,900円
・マイクロソフト 350円
・日本予防医薬(イミダペプチド)5980円
・リージャス 3080円
・ネットショッピング ALIEXPRESS

ほかに年費
・MACAFEE 6091円
・デジハリオンラインスクルール 5桁

ぜんぜん正しかった
(netkeiba 2サブスク発見)

ところで
そんな金額を支払うと
どれだけポイント還元があるのか
アプリの該当を開くと

これはポイント付かない
カードなのよ と
つれない答えを提示された

ぬぬぬ
交通料金には割引サービスがついている
他方
一般の支払いにはつかない

そうそうそうだった

ポイ活には脇が甘いおっさん
課題発見(再発見?)につき

使ってない楽天カードかソフトバンクカード(paypayカード???)

はたまたJRAカードかJALカードの新規取得か?
ネットショッピングや継続課金の支払いの
切り替えを検討

そうそう

NewsPicsを運営するユーザベース
12月権利確定の株主優待(NewsPics3か月無料購読ギフトカード1枚)を
送ってくれたのですが

ギフトカード!が、くそ(味噌)
既存会員には適用されない

お知り合いにギフトされたし、とのこと

どなたさまか
お要りの方がいましたら
ご一報ください



STIフードの株主優待↓

初取得 

絶賛含み損

地中海風さばハリッサを空けて

モロッコインゲンと和えた

 

マグレブ~