サラリーマンにとって欠かせないものの一つ、名刺。
その名刺を景品にしちゃったジョージアのキャンペーンCM、第28回「TVCMを読み・説く」は、ジョージア「純金名刺・応募
」篇です。
渡哲也さんと木村拓哉さんが出演しているジョージアのCM、ご存知の方も多い方思います。
あのシリーズ面白いですよね。
このCM、「年長者から若者までが憧れを抱く大人の男に渡哲也さんを、そして30代男性が自身を投影できる同世代の男に木村拓哉さんを起用」したんだそうです。
いつもは渋い渡哲也さんがコミカルな演技をするところ、いいですよね~。
今回のCM「純金名刺・応募」篇は「ジョージア純金名刺キャンペーン
」のCM第2弾です(第1弾は「純金名刺・今年もよろしく」篇」)。
キャンペーンの内容は次の通り。
・クローズド懸賞(※)
・抽選で毎週3,750名、合計3万名様に、当選者ご本人名の入った純金名刺2枚および本革名刺入れがセットで当たる
ジョージアのWebサイト
によると、「缶コーヒー愛飲者の主要層であるサラリーマン、特にコアターゲットである30~40代の男性」に向けてCMを流しているとのこと。
30~40代のサラリーマンをコアターゲットとしているので、景品を「ちょっと変わった名刺」にしたんですね。
名刺なので、当然名前入り。
豪華な賞状をもらうようなものですね!
ところで「純金名刺」なんて言うので、さぞかし高いんだろうなって思ったのですが実は市販されている
んですよ。
10枚で18,900円。1枚換算にすると1,890円。案外安いと思いませんか?
純金名刺よりセットの本革名刺入れの方が高いかもしれません。
※クローズド懸賞:商品やサービスの購入・利用者に限定して応募抽選などによってプレミアムが提供される。
(宣伝会議 マーケティング・コミュニケーション大辞典 )




