【増税前に…】引き止めポイントって知ってます? | 既婚アラサー、ポイ活に勤しむ‼

既婚アラサー、ポイ活に勤しむ‼

decologからお引越し!節約、懸賞、ポイントサイト、お得が大好きな元フリーターです(笑)よろしくお願いします♬

 
増税が迫ってきていますね滝汗
増税前に済ませておきたいことが
いくつかあるのですがそのなかでも
今一番気をもんでいるのが…
 
ケータイの機種変キラキラ
キャリア乗り換えも検討していて
乗り換え検討先へ
見積もりまで行きましたうずまき
 
そんな時、
どうしたら良いか調べていると
引き止めポイントというものが
存在することを知りました
 
電話番号を変えずに
キャリア移動をするには
MNP予約番号というものを
発行しなくてはならないのですが
(発行は無料ですひらめき電球
 
電話でその手続きを行うと
ポイントあげるので
移動しないでくれませんか?
と言われる場合があるようで…
オペレーターにもよるし
使用期間が長いから引き止められる
というわけでもないらしい
それが引き止めポイントと
呼ばれているみたい流れ星
ちなみに機種変するときに使えるポイントで
もらえるポイントも人それぞれなんだとか…
という訳で電話してみたキョロキョロ
 
 
 
 
結果は…
 
 
 
 
 
引き止められることもなくあっさりと
予約番号を発行できました笑い泣きww
 
 
 
だけど結局今回は乗り換えはやめました雷
機種変だけ増税前にします流れ星
次回の更新月に(3年後くらいw)
乗り換えますチョキ
 
 
理由は…
ドクロ面倒くさい
ドクロ今契約中のキャリアにしかない
欲しい限定デザインの機種がある
ドクロ更新月ではないので解約料9500円かかる
 
とまぁこんな理由ですもやもや
他にも細かい理由はあるんですけどね(笑)
 
 
 
大手3社から大手3社のどこかへ
乗り換え検討中の方は
やってみる価値ありですあせる(笑)