電気のありがたさ。 | 既婚アラサー、ポイ活に勤しむ‼

既婚アラサー、ポイ活に勤しむ‼

decologからお引越し!節約、懸賞、ポイントサイト、お得が大好きな元フリーターです(笑)よろしくお願いします♬

 
お久しぶりです。
台風の被害にあいましたガーン
我が家の外の物置がめちゃくちゃに滝汗
おまけに車が汚れ&傷だらけ…笑い泣き
深くはないのでワックスで落ちるかな…
さらに赤く染まるのを楽しみに
春に種をまいてモフモフになっていた
コキアが全滅………えーん
 
色々とショックを受けましたが
この程度で済んだのだから。
と思うことにします汗
 
そしてあちこちで停電…。
我が家は大丈夫でしたが
彼の家も停電に…あせる
訳あって家に帰れなかったので
彼と一緒に停電の中で過ごしました。
 
日中はショッピングモールで涼み
夜は明かりを灯しながら
水風呂に入り窓全開で寝ました
 
暑いので車で過ごす人が多いためか
ガソリンスタンドが大行列で
最終的には供給出来なくなって
閉まっているガソリンスタンドが大多数びっくり
 
停電で閉まっているお店も
たくさんありましたし
停電地域の信号はもちろん
作動していません
町中の看板等が倒れていたり
ガレキが散乱していたり
フェンスが滅茶苦茶だったり
道路は砂や葉っぱだらけでした。
 
震災の時もそうでしたが…
普段の生活がどれだけ幸せなことか
思い知らされました笑い泣き
 
電気のありがたさを改めて痛感しました。
水道やガスも同様ですね。
 
それと同時に防災グッズは
備えておくべきだなと身をもって感じました!!
 
ちなみに停電時、
スマイルLEDライトシリーズが大活躍でしたひらめき電球
なぜかライトを集めるのが好きで100均等でも結構買ってしまいますw
 

 

 

 

 

 

こういった防災セットを購入すべきか

それとも自分でセレクトして揃えるべきかな…

防災セット備えている方はどうされていますかはてなマーク

 

 

モバイルバッテリーも必要性を感じましたあせる

 

 

手回しでラジオ、ライト、携帯充電可能!

これはあったほうが良いなー

 

 

あとこれね!!

充電しておく必要があるけど

(モバイルバッテリーもだけど)

これはこの時期あったほうが良いビックリマーク

電池式があればいいのに

以前から気になっていたけど、種類ありすぎて

どれがいいのかわからない

私が唯一持っているのは100均で購入した

電池式の可愛いミニミニ扇風機ブルー音符

電池式だからかパワーはないけど

停電時、頑張ってくれましたハート

 

 

未だ停電や断水が続いてる地域はたくさんあるわけで…

一刻も早く復旧することを願うばかりです…