6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 


私はうねり系癖毛に悩まされてるので縮毛矯正がマスト。
髪色も真っ黒はあまり似合わないタイプでして、ヘアカラーしてます。


でも、これを美容院でお願いすると
けっこーーーな出費になってしまうのですショボーン

4か月に1度ずつカラーや縮毛矯正にいくとしても、
年間で6回は美容院に行くことに・・・滝汗


自分でヘアカラーしてみたりすることはあっても
色モチしなくて、結局美容院に行くのがお決まりの流れ。


でも節約を意識するようになってからは
美容院は行きたいけど、最低限の回数で最大限キレイになりたい
という超わがままな願望を叶えるべく試行錯誤・・・笑


辿りついた美容院でのヘアオーダー方法がこちら下差し





①ヘアカラーと縮毛矯正を同時に施術してくれる美容院に行く
(美容院で使用している薬剤の種類によって、出来る出来ないあるそうです)

②カラーの色は暗めで、色落ちして黄色っぽくならないよう寒色系でオーダー
(私はアッシュとかプラチナ系を混ぜてもらってます)

③髪の長さは肩下くらい。前髪は伸びても流しやすいように、とオーダー
(長さよりも「まだ伸ばしたい」ってちゃんと伝えるのが大事)


このオーダー方法にしてから、美容院は半年に1回に減りました乙女のトキメキ

ヘアカラーと縮毛矯正を一度にやるってことで
値段はちょっとお高めなんです。

でもサロンによって金額が結構ちがってくるので、
色々なところに初回クーポン使って行って
「ここ!」って思ったところを見つけるのがおすすめ♪

 

 

●QUICPayのご利用でいつでもポイント3%還元 乙女のトキメキ

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

 

コンビニやスーパー、ユニクロなど様々なお店でのお買い物も、QUICPayのご利用ならいつでも3%還元!お得にポイントが貯まります。  左矢印