6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

 

 

家計のやりくりを試行錯誤してる中で、
封筒貯金にも挑戦したことがあるんです。

おおまかに、食費・日用品費・外食レジャー費・医療費、、、


でもね、私にはマジで合わなかった。





すごく上手くいってる方たちもいるから
真似してみようって思ったんだけどねぇ、全然だめでびっくり。笑


封筒って中身が見えないじゃん?

あといくら入ってるか分からないし、封筒の表にメモ書きしてても
だんだんわけわかんなくなってきちゃう、、、

そう思って、透明なケースに入れてもやっぱだめだったプンプン


そんなこんなで結局1日2千円ずつお財布に入れてく生活に
落ち着いたわけなんですが、それでも袋分けしたいなって思う
ものが出てくるんです。

たとえば、医療費とか美容費の積み立て分とか。
クレジットカード使った分のお金を取り分けておく分とか。

でもやっぱり封筒は、私にとってはバラバラ管理しにくく思えてしまって・・・


こんな仕切り付きケースを買ったら超便利音符





ここにマステに項目名書いてペタっとしてます!

開けば一度にぜんぶ見えるのが何よりも楽で良き、なのです。

 

 


仕切りがいっぱいついてるよ

 

       仕切りがいっぱい 収納力抜群!