6歳4歳2歳を育てている専業主婦です☆

 

3人育児で毎日バタバタとしているのを言い訳に浪費癖がついてしまっていました。 ニコニコ

 

「このままじゃヤバい」と家計管理に目覚め奮闘中。

 

家族みんなでハワイ旅行にいくため

子ども達の教育費のために貯金がんばってます!! ウインク

 

私なりの家計管理や節約方法、子ども達のこと

旦那と義両親の愚痴なんかを

このブログで発信していくのでよろしくお願いしますウインク

 

 

小学校って給食費とPTA費くらいでしょ?
今までの幼稚園とか保育園に比べたら負担減るー♪

なんて思ってるそこのママさん、
痛い目みますよえーん


想像以上に小学校ってお金かかる


幼児教育が無償化になったことで、
小学校あがってからのほうが出費増えたっていう
家庭も少なくないと思う・・・(うちもそうです)


入学準備にかかった費用は前の記事を参考にどうぞ爆  笑

 

 



入学してからは、
給食費・PTA会費はもちろんのこと、教材費(約1万)、ピアニカ、
水筒、水着、防止、ゴーグル、タオル、プールバッグ・・・など



ほんっっとに小出しに準備してくださいって手紙が届くよ、、、

1人目だとこれからどんなものが必要になってくるか
全く分からないから、そのせいもあって本当恐怖でしかない・・・笑





たぶん学年が上がってくと
リコーダー、習字道具、彫刻刀、絵の具セット、、、ほかにも
必要なもの出てくるよね?

しかも、いきなり「いついつまでにコレ用意して持ってきて」
ってなるから・・・


やっぱり毎月子ども費用の予算はしっかり組んでおかなきゃグラサン

我が家は月1万円を、子ども費(小学校で必要なもの、肌着類、おむつなど)として
予算を組んでます!

次は何を買えって言われるか今からドキドキドキドキ

 

 

 

 


最大10,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン

 

Amazon(アマゾン)6/21-6/22【プライムデー】

プライム会員に向けた、年一度のビッグセールです乙女のトキメキ

 

 

 

 

         乙女のトキメキ\可愛い子供の水着で~す/