待ち合わせ&リース制作 | ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ちまちま手遊び『わら窯 ko'ず』

ブログの説明を入力します。

オフとした今日

14:20の集合は
隣県
初めまして
『妻沼道の駅』


早めに到着した
遅めの1人ランチは

チ〜とばかり
勇気出して
こんな暖簾をくぐりました
見た事ない暖簾も
店内覗けば
意外にも⁇多くの客人

カウンターに通され
つけ麺ラーメン店
と知る

つけ汁も
確か
プレーンと辛口
カレー味の3種のみ
頂いたのは
プレーン200g



に、しても
暖簾が全てを物語る


だってサ
器1つとっても
落としても割れないアレ

然も
ドレもかなりの年季入りで
飾り気一つ無く



ソレでいて

運ばれて来た
魚粉の効いたコク旨スープと
歯応あるモッチリ麺は
癖になりソな旨旨でして

久々の
してやられた感は否めない





そーこーして

こちら方面折角なんで
お声掛けした
仕事終わりのAちゃんとも
合流


その後
お迎えに来てくれた地元民の
陽なたさんにより
何気に評判の味の店と
知らされた次第です






本日
此処へ出向いた目的
少々ややこしや〜な
話しですがネ

要は
中止決定手前

ヤル気満々
シフト調整完了し
スタンバイ🆗

そんな私の為に
陽なたさんが御配慮下さり

予定通り
実施して下さった

自然素材のリース作り
でした


自ら
ご用意下さった
⬇︎
藤蔓リース台
ユーカリ、コニファー3種、ヤマボウシ、
コバノズイナ、マサキ、ローズマリー、
バラの実、南天、稲、熊笹
など

そんな山程の素材
惜しみなく自由に使ってネ

画像に収める
猶予も無いまま
楽しみながら
夢中で仕上げました


ko‘ず作リース
色合いと言い
香りと言い

やっぱ好きですね〜
ラブラブ




「センス無いから〜」
なんて
御謙遜のAちゃんも
ノリノリ楽しんだ模様です


あずき作は
御本人のブログでどうぞ
ウインク



これからの季節
🎄🎍
素敵なリース作りに
御興味ある方


時に
和服を粋に着こなし
ある時は
農家仕事に勤しまれ

樹木をこよなく愛する

直接一報されたし
ウインク



帰宅時には
場所を提供下さった
yayaさんのお婆ちゃん作の野菜
手作りこんにゃく等々
格安で購入しーの

怪しげな
こんな店で
夕飯前のティータイム

不良主婦擬き
(飽くまでも私)
今日も一日大満足


お世話になりました
ありがとうございました
🙇‍♀️






🎪

12月8日(日)
手づくりマーケットinおにし
(同時開催)
鬼石宿おさんぽウェスタ
11:00〜16:00
鬼石多目的ホール


12月21日(土)
CAINZみっかるマーケット
10:00〜16:00
CAINZ伊勢崎店
2F 店内回廊



新年迎え…

1月11日(土)
chouchouマルシェ
11:00〜15:00
松井田文化会館


1月12日(日)
鉄馬縁日
10:00〜15:00
伊勢崎オートレース場
東側広場
(ちびっ子WS)


1月13日(祝月)
みんハン
10:00〜15:00
昌賢学園まえばしホール
大展示場


1月28日(火)
ぷちマルシェin前橋
11:00〜15:00
群馬セキスイハイム(株)
ライフアップスクエアアイズ
2階回