設えと、おうちご飯 | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

 大寒も過ぎ もうすぐ立春ですわね❣️


 桜🌸が咲いた 蝉が、鳴いた 雪が降っている。

そんな中で自分を含め 命の営みに神秘を感じ

生きている醍醐味を見い出させてくれますね✨

創意工夫して、みずからに向き合う….設えの楽しみの一つは、そういう所にあると思いますラブ


 

2月の設え 
画像は、お借りしました

柊に、イワシは玄関に、そして、豆まき
嫁いで四半世紀…なぜか 未だに鬼👹役です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お豆さんは 後程に豆茶としても戴きます✨😌✨


フライングですが、おうちご飯🍚🍴で、
のり巻き


細巻きと 太巻き

良いまぐろのサクが、購入出来たので鉄火巻き。
と、卵、お野菜、しょうがの甘酢漬けの太巻き。

恵方巻きは手作りいたします。本来は一本そのまま食すのですが、我が家は、
食べづらいので、カットしたものを戴きますてへぺろ

 おうちで 街中華定食

チャーハン麻婆豆腐




 
ポテトもお供に

汁もの



ワンタンスープ

しめじ、卵、菜の花

餃子もあれば良かったかしら⁉️爆笑


皆様 いつもありがとうございます🤗